人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」

1月に放送された、このJR東海のCMを見て、ものすごく、ものすごく行きたくなったワタシ
https://youtu.be/4tM047418pE
「あの山は神だ」
「遠い昔から 大和のひとは語り継いできた」
「岩山のふもと、奈良 大神神社」
「人は、山に神をおもい、山は人と神を結ぶ。」
「いま、ふたたびの奈良へ。」

杉がいっぱいで花粉が怖いから、新緑を狙って5月に「神」に会ってきました。
まずは、伊丹まで飛行機で・・・
東京の空は、寒く変な天気・・・
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_1146316.jpg

あっちの予報は70%の確率で、くもり一時雨から、前日60%に変わっただけ・・。
実は、一度予約してたけどその時も70%で、翌日もそんな感じ。
毎日雨は、いくらなんでもイヤなので、ツアーじゃないし、あっさり変更!
とりあえず、1週ずらすと曇りマークだったので、変更したのに、また雨ですか・・・。
とは言え、そうそう予定もつかないので、決行したら、毎日晴天・・・
ワタシ、日傘なんてなし、あるのは折りたたみの普通の傘よ・・・。
サングラス??? 雨や曇りなら荷物になると、置いていきました・・・

降りる時にサッと撮影したので、微妙ですが、今回は「JAL SKY NEXT」でした。
高品質本革シートで、幅も広く、座り心地は帰りのシートと比べてもよっぱり良かったと思う!
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_11485978.jpg
小さいながら、せんとくんに迎えられ、桜井まで
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_14575377.jpg
ここまで順調で、予定より早い時間に乗れたものの、
桜井からたった一駅の「三輪」に行きたいのに、1時間に2本・・・・・
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_1156459.jpg
桜井で20分電車を待ったけど、日頃すぐ来る電車になれているから
ものすごいストレスだったけど、晴れてるし、風が心地よくて、
だんだんポケッ~とする時間が心地よくなりました・・。
1時間に2本・・・もちろん単線
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_1159813.jpg
のどかな田舎に降り立ちましたが、空気が美味しい!!
それもそのはず、万葉の時代からある「山の辺の道」ってのもあり
とにかく、「日本書紀」にその名が残っていて、その頃のままの道を散策できる場所でもあるの。
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_1232662.jpg
でも、今回、ワタシが惹かれたのは1つだけ!!
パワースポットの「神」がいる山に行くこと!!
さぁ~、向かいますよ!!
奈良 JR東海の、いまふたたびの奈良へ「大神神社」 _c0172698_1262553.jpg


by TRADERJOES | 2015-05-27 11:22 | 奈良

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite