人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア 

懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_13512687.jpg
お久ぶりの京都記事・・・
5月のことを今頃・・・

ハワイ、ダイアモンドヘッド、スコーンと言えば、
ダイアモンドヘッド マーケット & グリルの「ブルーベリークリームチーズスコーン」

大人気だった頃の「ブルーベリークリームチーズスコーン」を食べることが出来るのは、
今や、ハワイではなくってよ!!
アランウォンのもとで、一杯勉強し、腕を振るっていたてシェフが
ダイアモンドヘッド マーケット & グリルで、作って大人気となったのが
「ブルーベリークリームチーズスコーン」だけど、
そのシェフは、今、京都に居ますのよ!
ナカムラ ジェネラル ストア/NAKAMURA GENERAL STORE をオープンし、
あの激ウマスコーンをおひとりで焼いております!!

京都に行く前日、予約の電話をしたら、今は予約受け付けていないって・・
奈良から京都について、ホテルに荷物おいて、
向かったのは、15時半過ぎ
予想通り、たったのコレだけ・・・
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_1350283.jpg
翌日、ホテルでおめざに食べた「マカダミアンナッツ チョコチップクッキー」170円が激ウマで
朝から感動しちゃって、コレはなんとしても買って帰らねば・・・・
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_13545463.jpg

翌日伺うと、ちゃんと「スコーンがある」だって、ほら、スコーンの絵の看板出てるじゃん!!
たぶん、時間は15時位だけど、平日だからね!
危うかったけど、スコーンは全種買えました!
「ブルーベリークリームチーズスコーン」
ワタシが買ってラス1になった「パイナップルクリームチーズスコーン」
ワタシが買ってなくなった「バナナクリームチーズスコーン」
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_1356158.jpg
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_1425615.jpg
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_1493073.jpg
お腹の調子が悪くなって、最後のお茶が出来なかったけど、
空港ついたら、安心して、ラウンジでコーヒーととも早速食べたのは
「ブルーベリークリームチーズスコーン」
しっとりのスコーンがキライな人もいるかもしれないけど、
英国のあれとは別物だから、スコーンだけどスコーンじゃないってゆーか、
とにかく美味しいの072.gif072.gif072.gif
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_1481341.jpg
だけども、一番美味しかったのが、「バナナブレッド」
サクッとして、バナナの風味と良い、コレはまた買いに出かけます!!
むかし、むかし、ハワイのマッカりーショッピングセンターに
ものすごく、もの凄く美味しい、地元の人に教えてもらったパン屋さんがあって、
そこのバナナブレッドと、アップルパイを毎日友達と買いに行き、
帰りには買って帰ってくるほど好きだったの。
もう、そのパン屋さんはなくなちゃって、名前も憶えてないし、
あのパン屋さんを知っている人もいないと思うけど、
まさに、大好きだったハワイのパン屋さんの「バナナブレッド」に再会出来た感じ053.gif053.gif
懐かしのハワイのあの味を京都で!!ナカムラ ジェネラル ストア _c0172698_1455611.jpg

高級感溢れる最幸チーズケーキ。著名人も多数が愛食

by TRADERJOES | 2015-09-24 11:48 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite