人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

Uniqlo U カシミヤリブタートルネックセーター

 Uniqlo U カシミヤリブタートルネックセーター_c0172698_20304327.jpg
Uniqlo U (ユニクロユー)
UNIQLOのパリR&Dセンター、クリストフ・ルメール氏率いる
グローバルデザインチームがつくる細部まで洗練されたコレクション

10年以上前から買っているユニクロカシミアセーター
その頃は、タートル半袖。
いつの頃から無くなりましたね・・・。
3.11辺りから、ちょっとユニクロカシミア薄くなって
肉厚だった10年前とは、まるで別物・・・。

って買わなくなって、再び買ったのが2014年のコチラ
ライトカシミヤラウンドネックセーター が、こなれて良かったので、
去年は、ユニクロ×ルメールのコラボのこれ
そして、たった1回着て、ブチ切れましたね?ココね
京都で痛い目にあい、粗悪なアイテムもう買わない!!って言ったのに、
コリもせず、2週間ほど前、時間つぶしに行ったユニクロで
Uniqlo U (ユニクロユー)のカシミアタートル買っちゃってたよ(笑)

9900円が7900円になっててさ、しかも最近似合わないタートルだけどね。
リブタートルなんてどこでも売っているけど、それがカシミア
そーなると、中々ないし、しかも、このお値段で買えない訳よ。
来年出るかわからないけど、ザ・定番なアイテム
お得に買えるなら、今買う方が良いね!
その場でオンライン見ればよかったけど、お店にあったのは
ワタシサイズが黒2点、ホワイト2点
「売れているのか!!」って思ったら、違ったの。

ものすごく薄いけど、それがまたワタシ的には、ダウン来たり出来るし
薄くて暖かいTシャツ感覚で、良しだったの。だけど、
後でレビュー見たら、薄くていやだって、大量に売れ残ってたよ(笑)

タイトで、とってもキレイに見えて、薄くていいじゃん!!って思ったんだけど
一般には、ダメなやつだったらしい(笑)
カシミヤ100%で、肌触りよく、嫌いな毛玉にもならず、
かなり優秀な、リブタートルネックニットよ053.gif
 Uniqlo U カシミヤリブタートルネックセーター_c0172698_2218351.jpg
 Uniqlo U カシミヤリブタートルネックセーター_c0172698_22185536.jpg
コレを買った翌日、韓国行きが決まり、活躍!
ムートンの下に仕込んだけど、結局暑くて、コレにダウンベストで過ごしました。
旅先では、モノトーンがやっぱりコーデしやすいね。
同じパンツに、グレー系迷彩ダウンだけど
カシミアタートルの色を変えるだけで、雰囲気違うでしょ?
コレは2色買いが正解です!!
ネットでは、既にブラックないけれど、他の色ならさらにお得に買えるわよ!!
by TRADERJOES | 2016-11-26 10:23 | おしゃれ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite