人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店

ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_11171934.jpg

東京から、わざわざ3週間に1度、有名スタイリストやブランドPRが通うと言うサロン
静岡県焼津市にある、隠れ家的美容室AVE 御門台ヒルズ

ワタシの友人がね、コチラのサロンの社長さんが開発した「ミネコラ質感矯正」をした人の髪をみて
そのツヤと、ハリ、なめらかさを見て、驚愕したらしいの。
で、友人がね、焼津までは遠いけど、ホームケアがあるのを知って
1か月半使ったわけです。
その髪を見て、今度はワタシが惚れたのよ、そのホームケアに。
で、詳しく話を聞いたら、「やっぱ、その総本山に行くべきじゃない??」ってことで
元々通っていた方にアテンドしてもらい、焼津まで行ってきたのよ!!

その結果がTOPの写真なんだから、スゴイよね!
だって、その日までこーだったのだから!!
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_11215882.jpg
ワタシなんて、毎日それなりの良いモノでケアしていたのに
後ろから見たら、このありさま!!
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_20495538.jpg
ウソでしょ??って感じですよね。
うねうねだしさ・・・。
サイドはこんな感じで、こんなにウネウネしているから、よくパーマだと思われていたわ。
納得しました・・・。これでは、パーマ、良く言えば、クセを活かした天然のセット風(笑)
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_1123426.jpg
ってことで、受けたのは、仕上がりの質感に徹底的にこだわる
「セレブヘアー質感矯正( シャンプー・ブロー別 )」 8,640円
たった1回で、「天使の輪」が復活して、ミネラル成分が髪の中のタンパク質をよみがえらせ、
水分値を増やしてくれて、結果、「あの頃の艶髪」になるの。
パーマ、カラー、白髪染め併用メニューなので、ワタシは気になる白髪も染めてもらったわ!
その前に、「ミネコラ」について、ちょっと説明。
そもそも、全ての「老化」の原因はご存じかしら??
「活性酸素」が原因なのね。
実は、髪の傷みも活性酸素が原因なのよ!
その「活性酸素」は、大きく分けて4つあるんだけど、
その中の一つ、悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)ってのがあり、
コレに効くのは、「水素」だけなの!
綺麗な髪に⾒せるには、髪の⽔分量が⼤切

ヘアカラーや、ストレートパーマをかけると、悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカル)を発生させるの。
でも、発生した悪玉活性酸素(ヒドロキシルラジカルを逆手にとって、
「水素」を加えることで、「水」になり、
結果、髪の水分量がアップするし、ハリやコシが生まれるの034.gif
この時の「水素」に当たるのが、「ミネコラ」
では、「天使の輪」への道スタート!!
まずは、シャンプー。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21102416.jpg
ホームケアのミネコラパーフェクト3を使います。
<ミネコラ リダクション フォーム>
濃密水素で、通常の約48倍の水素が発生するの。
これにより、油溶性の汚れを落とし、水素の力で、髪の中に水分を発生させるの。
このまま洗い流さず、次のフォームを使い、より効果を高めますよ。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21164433.jpg
<ミネコラ アクティブ スパ フォーム>
濃密炭酸で、水溶性の汚れを落とし、炭酸の力で、最初に使ったミネコラ リダクション フォームの
水素の発生量を高め、髪の内側を潤します。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21232385.jpg
<ミネコラ リッチ トリートメント>
プラチナ白金ナノコロイドで、髪の酸化を防ぎ、 アンチエイジング
コチラは、髪の外側を潤すの。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21261067.jpg
正直、コレだけでも頭皮の汚れもとれ、髪がなめらかになりました。
ホームケアだったら、この3品をおうちで使うことになるのですが、
ココから、サロン専用のセレブヘアー質感矯正のトリートメントへ
ワタシの場合、白髪染めをするので、この時点で白髪染めします。
セレブヘアー質感矯正」をする時に、カラーをすると、色の入りが良く、
色落ちもかなり持つようになるらしいの。 

ワタシは、2週間ほどで落ちちゃうから、コレは嬉しい!!
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_2132141.jpg
その後、洗い流さず、サロン専用の「セレブヘアー質感矯正」を!!
秘密兵器の兵器の「ミラコラ」
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21365726.jpg
この1包のミネコラに、パウチパックの「水素水」57本分の
「水素」が入っているそう!!

ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21382089.jpg
しっかり塗布していただきます。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21404766.jpg
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21431521.jpg
コーヒーを飲んでひと息。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_21451362.jpg
先ほどのホームケア、ミネコラパーフェクト3を使い、シャンプーからトリートメントまで行います。
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_17180418.jpg
この後は、ドライヤーなのですが、頭皮を中心に完全に乾かし、
さらにコテ等をあて、熱を加えることで更に柔らかく、
髪の水分量も上がるそうです。
この「水素」を入れて、「水」に変換し、髪に水分を入れる技術は
美容師さんの腕なのよ!
だから、わざわざ焼津まで行ったのよ!
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_11272074.jpg
いかがでしょうか?
この仕上がりが、手に入り、その効果は1か月ほど。
継続して3、4回施術すると、より美しくなるそうですよ!
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_11191352.jpg
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_1120537.jpg
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_11245961.jpg
ワタシは、艶々でなめらかな手触りの髪が手に入っただけでなく、
加齢による、頭皮の根詰まりから来る「髪のうねり」にも効いたみたいで
髪質ばかりか、悩みだった「うねり」がなくなりました。

女性にとって、長い髪って憧れですよね??
ワタシは、30歳過ぎてからこっち、一度切ったら、伸ばせなくなりました。
だって、髪が残念だと、全てが残念ってくらい、髪のお手入れは大変。
歳を重ね、何が悲しいって、顔は頑張ってお手入れしても
髪までできずに、ツヤ感がなく、疲れて見えること。
なので、自分でお手入れできる長さでやってきました。
でも、もう一度、20代のロングヘアに戻ってみたいと思いました。
だって、お友達の艶々な髪の毛、見てくださいよ!!
見た感じだけでなく、触ったら、コシがあって、一束掴んでも、毛先がバラバラにならず
キレイにまとまって、しっとりしていたもの。
ホームケアも手に入れたのですが、ホームケアを使うと
「酸化」しづらくなり、もっと髪にツヤが生まれるそうです!
ロングケア、憧れに終わらせず、もう一度TRY出来そうです053.gif

お外くらいでしょ?
実は、この日、東京晴れ、現地も晴れ。
だのに、前日降った富士当たりの雪、途中の事故で、高速乗って1時間ほどで
渋滞からの、通行止めになり、結局2時間かけて、大井松田をおり、
急きょ小田原まで車で向い、そこから新幹線と東海道線で焼津まで・・・・。
本来、17時に帰る予定が、17時に到着ってゆーね・・・。
思い出しても、泣きたくなるような惨事があったけど、
どーしてもツヤ髪を手に入れたかったオンナの根性ってやつで、行ったわよ!!
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_2142673.jpg
ミネコラ 髪質矯正を体験@AVE 御門台ヒルズ店_c0172698_20575439.jpg
AVE 御門台ヒルズ店
ミネコラパーフェクト3



by TRADERJOES | 2017-02-18 10:00 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite