人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!

明日、2/23にオフィス街を変える、酒場街「よいまち」がオープン!!
オープニングレセプションにご招待頂きました。

皇居の向かいに開業した「大手門タワー・JXビル」と、大手町パークビル。
その地下1階に、一人飲みできる立ち飲み屋から、デートにも使えるバル等
幅広く楽しめる大人のたまり場「よいまち」が出来るんですって!!

全部は回れなかったけど、レセプションに伺って、美味しかったお店をご紹介しますね。
まずは、1階にある、皇居に面した庭園を見ながら、食事できるお店
<ル・プーレ ブラッスリーうかい>
コチラは、あの「うかい」の新業態のお店で、今回はチキンで勝負
ロティサリーチキンのお店です。
チキンは、スペインと、国産のモノを使っているそうです。
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20203989.jpg
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20451457.jpg
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20371749.jpg
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20384357.jpg
オマールエビのサンド、ロティサリーチキンサンドとデザートを頂きましたが
どれをとっても素晴らしく美味しい!!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20251749.jpg
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_2133970.jpg
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20422565.jpg
大きなガラス窓から差す日差しと、外の緑が心地よく、とても洗練された店内でした。
ランチをテイクアウトして、目の前の庭園でピクニックランチもいいかも!!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20352171.jpg
続いて、地下ですが、
<そばとてんぷら 石楽>
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20524376.jpg
新丸ビルの名店「手打ちそば 石月}のカジュアル版だそうで、お値段も行きやすい。
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20542710.jpg
気の効いた日本酒とお蕎麦が楽しめる居酒屋です。
のどごしが良いお蕎麦と、コチラの名物蕎麦のかえしで焼いた焼き鳥が美味でした。
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20563312.jpg
<肉匠の牛たん たん之助酒場>
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_212464.jpg
「焼肉トラジ」が運営の牛タンやさん
さすが、トラジ!!裏切らない美味しさで、和の雰囲気で肉厚の牛たんが楽しめますよ!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_217330.jpg
<小川のうに丸>
北海道直送の魚介と、ウニ料理が楽しめるお店
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_2193054.jpg
海鮮丼は、最初はそのまま頂き、最後はお出汁で・・・。2通りで楽しめて、ランチは1480円!!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_2112102.jpg
実は、お隣の<加藤の肉丸>ゆくゆくは、2業態で楽しめるようになるそう!!
肉の匠「加藤敦」の目利きで仕入れた黒毛和牛が楽しめて、
あのコーンビーフも登場ですよ!!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_211826100.jpg
間違いない美味しさでした!!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_21212192.jpg
<金沢まいもん寿司 珠姫大手町>
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_9563860.jpg
金沢の地酒と、加賀の握りを楽しめ、近くのホテルの外人さんも喜びそうなお店
しろエビ、のどぐろ、ガス海老等どれもこれも美味しく、
シャリの塩梅も良くて、ランチもお値打ち価格でココは再訪したい!
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_21253010.jpg
「よいまち」をもっと楽しむのは、「たまり場」の使いかた。
各店舗のテイクアウトメニューを持ちより、各店の味を一緒に楽しむことが可。
また、0次会の待ち合わせに使う。
サクッと飲み、〆の1杯に・・。
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_2135397.jpg
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_21354814.jpg
大手門タワー・JXビルには、もうやんカレーと日本橋人形町の老舗芳味亭があります。
<もうやんカレー>
この日は、スパイスの効いたカレーを頂きましたが、グルテンフリーで健康的なカレーで美味。
人気なのがわかりました。
夜は、スパイス居酒屋として、タパスを中心に飲める感じだそう。
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_20503339.jpg
商業ゾーンを街にみたてた「よいまち」
カウンターが多いのが印象的でした。
カウンターが多いと、店員さんとも気軽に話せて良いですよね!
立ち飲みbar<壌>は、
マルチなお店として、店員さんがインフォメーション的に、
このお店の何が美味しいとか、お得とかの情報をスタッフさんが教えてくれるそうですよ!
まずは、0件目のスタートにいかが??
大手町に、酒場街「よいまち」明日オープン!!_c0172698_21424645.jpg

by TRADERJOES | 2017-02-22 07:00 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite