人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09263084.jpg

行きたいと思いつつ、中々行けなかったヌフ クレープリー (neuf creperie)
いつもめいいっぱい予定を詰め込むので、中々行けなかったけど
初日はノープランにしたので、
着いたその足でモーニングに行きました。

あれよ、あれよと人気になってしまい、連日インスタでみるので
きっと混んでいるだろうなと思ったら、10時半近くのせいか
先客は一組。
「お好きな二人掛けの席へどうぞ」と言われ、入り口付近の丸テーブルへ・・。

モーニングは2種
コンプレ(自家製ロースハム、タマゴ、チーズ)
BLT(ベーコン、レタス、トマト)
ワタシは、コンプレにトマトをトッピング!
ドリンクはコーヒーでお願いし、1000円

ハンドドリップのコーヒーで、先にコーヒーがきました。

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09311657.jpg

コンプレが登場!!
この間も店内に広がる良い香り
目の前に置かれたプレートを見ると予想以上に大きい!

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09335296.jpg

黄身の色がほんとキレイで美味しそうでしょ?
ナイフを入れると、パリッと音がして生地のサクッとさが手に伝わる。
口に含んだ時の香ばしい香りと、サクッとした食感のあと、モッチリ
「ガレットってこんなに美味しかったの??」
端っこまでチーズが入っているし、
自家製のハムの塩加減が絶妙でおいしいったらない!!

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09374236.jpg


おとなりにお一人様の可愛い女子が座り、
「とっても美味しそうですが、それはどれですか?」
オシャベリが始まりました。
そのお友達も後から来て、ワタシ、すっかり仲間に入って色々話す。
情報交換しているうちに、インスタで同じ方をフォローしてるとわかり
さらに話が広がりました。
後から来たお友達は、コンプレにジャガイモ以外、全てのトッピングを!!
お店の方も「過去最高のトッピングです(笑)」と・・。
どんなお味になるのかな?気になるわ~

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09474165.jpg


インスタの写真を上から撮ってあげたら、お店の方にも
「お写真のご協力ありがとうございました」と帰り際にお礼を言われました。
スタッフさんもすごく優しいし、コチラで素敵な出会いがあって良かったです。
後から修学旅行生が8人ほどやってきて、お店の奥に座りましたが
うるさく騒ぐこともなく、良い学生だったな!
って言うか、中学生なのにスゴイね!
こんなオシャレなところでモーニングなんて・・・。

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09545346.jpg


コーヒーも美味しかったし、なによりガレットの美味しさに開眼しました。
東京で食べたガレットは何だったのかな?
食べたのが10時半過ぎだったので、お腹いっぱいになり
ブランチになってしまい、この後行こうと思ったお茶は翌日に変更。
もっと軽いと思ったけど、粉ものだし、チーズ、ハム、玉子でボリュームもあり
初日のモーニングにして正解でした113.png
こんなに美味しいなら、クレープは?気になるところだけど、
今のところガレット熱が上がり、次もガレット食べると思う。

京都でガレットの美味しさに開眼!ヌフ クレープリー (neuf creperie)_c0172698_09250049.jpg




by TRADERJOES | 2017-05-17 11:25 | 京都

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite