人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ダイエットメニュー

外食は、週に2~3日、もちろんお酒も!
でも、ウエスト4.4㎝減

先日一か月後のカウンセリングに行ってきました。
結果から言うと、たくさん食べていたのに痩せていたよ!!
これから詳しいレポは書くけど、
一か月の間にワタシが食べたものを自分の記憶用にアップ。
本当は、こんなのさらしたくないけど・・・。

決してインスタ映えするようなメニューではなく、
本当にガッツリメニューです。
良かったら参考にしてください。

ダイエットプラスで、ダイエットを始め、
何をしているかと言うと、毎食のお献立をアプリで送る。
栄養管理士さんに、そのメニューを評価してもらい
次のメニューにつなげる・・・。
ってことで、毎食、毎食、外食以外は自炊。

ワタクシ、自慢じゃないけど、朝ご飯なんて食べてなかったのよ!
だいたい、コーヒー、もしくは、コーヒーに甘いもの。
それが、三食キチンと食べると言われたら、結構面倒だと思うでしょ?
何故か、いま、楽しい(笑)

ってことで、こんなのさらしたくないけど、自分の記憶用にアップ。
<朝ご飯>
最初の1週間は、バナナとか、バナナとミルク、
ヨーグルトと苺とかそんなメニュー。
で、5日目か?
昼、夜を自炊してたら、なんとなく、ご飯食べたいかも・・・ってんで
初めて炭水化物を・・・。

<韓国のりに少しだけご飯をのせて・・・。>

ダイエットメニュー_c0172698_15013551.jpg

<ワタシの一番落ち着く朝ご飯>
チーズトースト、サラダ、牛乳
なんと、パン食べても良いのよ!!
これにより、何だかやる気になった気がします☆
ササミは、茹で方をジューシーに仕上げると一番お値打ち。
胡麻ドレで和えて・・。

ダイエットメニュー_c0172698_15095170.jpg

<おにぎり朝ご飯>
基本的に、お野菜にはドレッシングは掛けないの。
もともとそうなんだけど、自家製のピクルスが酢が効いていて、
その味で食べるから、この場合、人参の酸味でレタスを食べたり
ササミの胡麻ドレ和えの味でレタスを食べます。

ダイエットメニュー_c0172698_15134858.jpg

<海苔は食物繊維が摂れ、低カロリー>
食物繊維が不足しがちなので、おにぎりには海苔を巻くことに・・。
鮭のほぐしを使うと、たんぱく質が簡単に摂れる
ヨーグルトも色んな機能があるので、色々食べしてみると面白い

ダイエットメニュー_c0172698_15235854.jpg

<飲んだ次の日には・・・>
飲んだ次の日、今まではお水だけなんてことざら!
この時期は、スイカのカリウムの手を借りる
サラダは酵素を摂る意味でも、食べますよ!
茹で卵から、たんぱく質もちょっと意識

ダイエットメニュー_c0172698_15264288.jpg

<外食の日>
外食の日は、昼から調整するので、朝はしっかり
5枚か6枚切りの食パンをチーズトーストにして半分。
野菜は、自家製の人参ピクルスの味でその他の野菜を食べる感じ。

ダイエットメニュー_c0172698_15291115.jpg

ダイエットメニュー_c0172698_15331504.jpg

<基本のき>
このサラダを軸に、チーズトーストかおにぎりを足し
ヨーグルトか、牛乳をプラス
今の時期は、3時のおやつの代わりに、朝のサクランボがお約束

ダイエットメニュー_c0172698_15383596.jpg

<甘いものが食べたくなった日は・・>
炭水化物を抜いて、バナナを甘いモノの代わりに半分プラス
ワカメとトマトの酢みそ和えが夏っぽくて美味しい。

ダイエットメニュー_c0172698_15430714.jpg

<おからを取り入れてみた・・・>
ある日豆腐屋さんで目があった「おから」
家に帰って、適当になんか作ろうと思ったら、すごい量で
作り置きおかずになりました。
ごはんにおからの炒り煮(鶏肉、ピーマン、シメジ)を乗せたら
すごく食が進んだよ!
冷蔵庫にあるモノを適当に組み合わせて炒り煮にしたけど
わたし、おからにハマりそうなくらい気に入ったの。
栄養管理士さんには、コレだけじゃありないから
鮭ほぐしかツナをプラスするように言われた。

ダイエットメニュー_c0172698_14131346.jpg

<早速、鮭ほぐしを乗せたよ>
茹で卵をお弁当に入れる日は、朝は玉子焼き
毎年贈られてくる山形のさくらんぼ
毎日のせたら「さくらんぼには栄養はありません」と・・。
でも、頂き物なので、朝食後のデザートにして、日中エネルギーを消費

ダイエットメニュー_c0172698_14003005.jpg
<ささみを茹でた日の翌日は・・。>
朝、鶏の出汁が出ているので、スープを作ります。
優しい味のスープが胃に沁みて美味しいの。
ダイエットメニュー_c0172698_14070726.jpg
<面談の日の翌日>
この日は頂き物のチーズスフレがあったので、甘いモノを。
納豆チーズトーストとサラダ、豆乳。
甘いモノを朝ご飯に食べることもできるので
このダイエットは取り入れやすい。

ダイエットメニュー_c0172698_13570653.jpg

<昼ごはん>
平日は、毎日お弁当作ったよ!
最初の頃のお弁当は、ものすごく定番っぽいやつ
<唐揚げをメインに、彩りを良く>

ダイエットメニュー_c0172698_15035426.jpg

<高野豆腐のトマトソース煮込み>
前晩食べたチキンと夏野菜のトマトソース煮込み
ソースが余ったので、お肉の代わりに高野豆腐をプラスしてアレンジ。
コレは栄養管理士さんに褒められました。

ダイエットメニュー_c0172698_15065284.jpg

<おうどんもOK>
おうちでランチを食べる時は、おうどんを半玉にして豚キムチうどん
シメジやもやしのお野菜をプラスし、玉子でまとめる感じ
ゆっくり食べれば、満足感もあって、半玉でも大ジョブ。

ダイエットメニュー_c0172698_15412615.jpg

<週末のランチは簡単に済ませる>
青海苔入りのじゃこてんをサッと炙って・・・。
ワカメ&きゅうりの酢の物、納豆

ダイエットメニュー_c0172698_14092186.jpg

<夕ご飯>
昼間しっかり食べた休日は、夜を軽くします。
<栃尾揚げをメインに・・・>
栃尾揚げはチーズをはさみ、グリル
茄子は塩コショウ、椎茸とパプリカは甘酢で蒸し焼き
ササミの茹で汁に、しめじと溶き卵を入れスープに。

ダイエットメニュー_c0172698_15184634.jpg

<キムチは積極的に取り入れる・・・>
キムチに含まれるカプサイシンは脂肪燃焼効果があるし、
発酵食品で、腸内環境を整えてくれるのでダイエットの強い味方。
豚肉、もやし、しめじ、キムチを卵でとじる。
冷奴、ワカメ&きゅうり

ダイエットメニュー_c0172698_14573390.jpg

<脂の多い挽き肉もOK!>
玉ねぎを多めに入れたピーマンの肉詰めを、ピリ辛海老塩で。
とくかく、玉ねぎたっぷりにして、作れば平気っぽい。

ダイエットメニュー_c0172698_15355547.jpg

<唐揚げもしっかり食べてるよ!>
サラダは、レタス、たっぷりワカメ、さやいんげん、とまと
唐揚げは、胸肉なら良いみたい。
茄子とビーマンは、蒸し焼き

ダイエットメニュー_c0172698_14192553.jpg
<牛肉もOK!>
なんかみんな「チキン」にこだわっているけど、牛肉もOKよ!
牛薄切り肉に、ニラとシメジを巻き巻きしてポン酢2本、塩コショウで2本。
残ったシメジやニラはパプリカと一緒に、アゴ出汁で蒸し焼き
玉蜀黍の分、ご飯はひと口減らしたら褒められたよ!
ダイエットメニュー_c0172698_14475321.jpg

<おからのポテサラ風サラダ>
自家製の人参ピクルスやキュウリのピクルスと、ピクルス液を混ぜたら
かなり美味しいポテサラ風のサラダになった。
これ、気に入り過ぎて、食べ過ぎちゃいそうなほど美味しい★
色んなご飯に、ちょいちょい組み合わせました。

ダイエットメニュー_c0172698_14253860.jpg

熱いモノは熱いうちに食べたいので、夕食の写真が極端に少ないし
お弁当の写真もほぼないけど、朝ご飯がコーヒーだけだったり
基本おめざしか食べなかった人が、ココまで食べて
ウエストがマイナス4.4㎝は、自分でもびっくり!
後日、各部位がどう変わったかレポしますが、
運動せず、外食&アルコールOKで、三食お腹いっぱい食べ
このメニューでも食べたりないと言われるほどなのに
ココまで変化があったことに驚愕!!

参考までに、ワタシのやってるダイエットはコレだよ~
ダイエットプラスラボ
https://lab.dietplus.jp/


by TRADERJOES | 2017-07-13 07:00 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite