人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_21342597.jpg

「2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会」に参加してきました。

昔は、ビールとか、相手の好きなものを選んでたりしたけど
ここ数年、日頃お外で食べたちょっとお高いアイスとか、
なかなか手に入らない美味しいもので、自分が好きだから送る相手にも
ぜひ、この美味しさを知ってほしい!!って送ることが多くなり、
お歳暮は、お正月にも使えるものを年末のギリギリの日にちで送ったり・・・。

ワタシの中で、夏は食べ歩きで出会った美味しいもの
冬は、毎年の定番をネットでオーダーしていたので、
実際に、高島屋さんのおススメするお歳暮を試食し
世の中こんなに進んでいるの???
こんな贈り物すごく良いね!!ってものがいっぱいあったよ!

ワタシ的に、試食して美味しい!!私に送って!!って思ったのが、
<ヤマキイチ商店 岩手県三陸産 「幻」の泳ぐホタテ>
お値段10,800円で、15㎝以上の海水に使ったままの
生きたホタテが届くお歳暮!
ちょっとお醤油を垂らしただけなのに、甘くて美味しい肉厚なホタテに
美味しいものを少しだけ食べたい!!という年配の方に良いなぁって思ったわ。

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_21503321.jpg

そして、年末年始のパーティーシーズンや、
いつもよりちょっと気取ったお食事をお家で楽しみたいという方や
自分ちにもギフト!なんて時に良いと思ったのが、
<KAMAROQ 釜石三陸焼きうにと海の幸のリゾット>
今までのギフトなら考えられないけど
たっぷりの焼きうにに、アワビがてんこ盛りで
東北の被災を乗り越えた生産者たちの味を豪華に楽しめるもの。
このリゾット、2つで6,804円ですよ!

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_21481481.jpg
こーゆー豪華な生きたホタテや、ウニ、アワビもいいけど
世の中はヘルシーだったり、ナチュラルな食事で
毎日の生活をリッチに、素材の美味しさを楽しむ人も多くなり
そーゆー方に向けて、ワタシがおススメしたいのがありましたよ!
生産者が、加工や販売まで行う「6次産業化」
18℃の糖度の「時の雫」と言うマンゴーを使ったコンフィチュールが
劇的に美味しかった162.png

<宮崎KIMURA FARMプレミアムコンフィチュール詰合せ>

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_22063526.jpg
昔だったら、生産者の方が作ると、垢抜けなかった商品も
テーブルに乗せたときに浮かないし、シンプルで素敵なパケってものツボ!
2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_22142779.jpg

同じ6次産業化で、とても美味しい日本の紅茶がありました。
紅茶は、イギリス派のワタシですが、
日本にこんなに美味しい紅茶があるとはびっくり!
実は、岡山県の新見市で作られていて、
立地を生かし、わざわざIターンしてここで手植えして作られたもの。
ダージリンを「春夏秋冬」作っていて、オータムフラッシュを頂きましたが
香りも良いし、美味しいの。
郷土で愛され、日本で愛され、ロンドンでも!
高島屋でしか買えないギフトでもありますし、おすすめ!
<岡山 EIJI MIYAMOTO国産リーフティー詰合せ>

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_20415707.jpg

国産の紅茶以外にも、高島屋限定で健康志向の甘酒があったよ!
飲む点滴って言われているので、健康志向の方に!
<岡山 レッドライスカンパニー プレミアム甘酒>
3780円なので、ちょっとしたお遣物にも良いでしょ?
赤米の甘酒とセットで、お祝い感もあるよね!

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10442326.jpg

甘酒はノンアルだけど、お酒好きな方には、
高島屋のバイヤー自らが日本酒造りに取り組み、田植えから参加し
「しずく斗瓶取り」と言うしぼり方でこだわって作った日本酒はいかが?
雑味がなく、華やかな香りでとても美味しかったよ!
数量限定ですよ!

<NOTO純米大吟醸しずく斗瓶取り2017>
<AGEO純米大吟醸しずく斗瓶取り2017>

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10513964.jpg

コレは初めて!!って言うものが多かったけど
初めてのものって、贈り物に遣うの心配ですよね?
なんと、すきやばし次郎監修のおはぎに出会いました!
<グルメデリカ 香るおはぎ>
本当に香料を使ってないのに、ほんのり香りがするおはぎなの。
和のスイーツなので、幅広い年齢層が集まる場でも盛り上がりそう!
ワタシは抹茶を頂きましたが、小ぶりで上品なお味。
すきやばし次郎監修ってだけで、会話が広がるけど
高島屋限定商品なので、他のお店では買えないのもポイント高いでしょ?

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_22252825.jpg
ワタシもネットで、お中元やお歳暮をオーダーしますが、
そんな時に、高島屋さんでは、オンライン限定商品があるのです。
ワタシたちって、限定ものに弱かったりしますから、
早速チェックしてみました。
ネットで怖いのは、味がわからないってこと。
なので、味はもともと安心できる老舗のもの。
そして、パッと目が行くパッケージだと嬉しいなぁって思いました。
ありましたよ!
ブランド歴には、「とらや」「京料理 たん熊」「日本橋千疋屋総本店」等
ね!安心ブランドじゃないですか!
<とらや 金寿陽輝限定化粧箱 羊羹・和三盆だより>
松をモチーフにした色鮮やかな柄。
「金寿陽輝」をパッケージにあしらったオリジナルデザインで
コレからくるお正月や、クリスマスに向けて、華やかでいいでしょ?
2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10244451.jpg
<日本橋千疋屋総本店 限定化粧箱オリジナルギフト>
なんと、100年以上前に使用していたリーフレットの復刻版!
まだ、バナナが高級品だった時代のリーフレットは今見ても素敵!
2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10284665.jpg
高島屋さんと言っても、全国に支店があるわけで
全支店、本店共通のものから、支店のみの展開で、支店が地域密着で
地元エリアの美味しい予約の取れないお店とコラボしたりしているの。
千葉の柏支店からのおススメで、千葉の銘柄牛を使ったローストビーフがありました。
<カイザーハム 千葉県産しおさい牛ローストビーフ>
赤身の美味しいお肉で、人が集まるお家におススメですよ!
10,800円なので、クリスマスやお正月用に奮発しようと検討中のワタシです。
2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_20495060.jpg
また、オーボンヴュータンで修業したシェフが千葉で作る
<レタンプリュス プティ・フール・セック詰合せ>
いつのもお茶をちょっとリッチな時間にしてくれるので
幅広い年齢層へのギフトになりますね!
頑張った自分へのご褒美にもおススメですよ!
2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_20551589.jpg
実は、クリスマスのケーキも柏店では有名店とコラボしていて
レタンプリュスのものももちろん取扱いしてますよ!
<レタンプリュス ラフィネ>
5400円でこの見た目!!
2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10334970.jpg
味の方もなめらかなくちどけで、生地のサクッと感
タイベリーとカシスの酸味、ホワイトチョコレートのバランスが良く、お得感あり!

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10354269.jpg

個人的に、柏店の焼きいもがツボ!!
柏店は茨城の美味しいものも全力で応援していて
<蔵出し・焼き芋かいつか 冷凍焼き芋(紅天使)>
熟成されたサツマイモの甘みをとことん味わえて、
小さなおこちゃまや、お年寄りの方に是非贈りたいおやつ

2017年髙島屋のお歳暮 メディア試食会_c0172698_10573314.jpg

お歳暮を含め、贈り物ってセンスが問われたり
相手を思う気持ち、みんなに同じものではなく、
あの方にはコレ、この方にはこれと言う感じで
お贈りする方一人一人にピッタリなものを選びたいから難しいけど、
その気持ちが相手に伝わった時って、とっても嬉しいでしょ?

高島屋のお歳暮は、店頭はもちろん、オンラインストアもオープン!
髙島屋オンラインストア 10月13日(金)午前10時~
立川店 10月25日(水)~
新宿店 11月1日(水)~
横浜店 11月3日(金・祝)~
日本橋店 11月9日(木)~

店頭に行く時間がない方も、オンラインなら24時間好きな時にオーダーできるし
是非、ワタシの試食した感想を参考に
素敵なお歳暮選びしてくださいね。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/wintergift/
高島屋からの紹介でイベントに参加しました。


by TRADERJOES | 2017-11-12 12:00 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite