人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

VOCE塾『クリニーク ホワイトラボ』

お肌って、その人の印象を大きく左右しますよね!
私も透明感のある美肌の印象に少しでも近づけたくて、「クリニークホワイトラボ」に参加させていただきました。

第一部は近藤須雅子さん(ビューティエディター)、吉田昌佐美さん(ビューティジャーナリスト)が「自分に合った美白ケアの見つけ方」について、参加者が事前に質問し、その質問に答えてくれるトークショー。
ズバズバと物申す感じが怖いような、でも信頼感があって妙に納得でき、今後の自分に生かせそうなお話が聞けました。
私は毎日美白ケアをしているけど、特別なケアは日焼け後でした。
でも、ハワイに行くとかって事前にわかっていれば、1週間位前から美白美容液等をたっぷり入れ込んで、日焼けに勝つ肌作りもした方が良いみたい!

第二部はクリニークの美白ライン「ダーマホワイト」のお勉強。
シミ、くすみのない健康で丈夫な肌を作る為に、多方面からアプローチ。
確実な解決策として、事前の予防をミクロ、マクロの両方から行います。
「ダーマホワイト」は外的ダメージを跳ね返す肌へ導いてくれる化粧品とのこと。
VOCE塾『クリニーク ホワイトラボ』_c0172698_20502751.jpg

ダーマホワイトは全16種
これだけのラインは
他メーカーではないですね。

第三部は各商品の説明&トライ。基礎班と応用班に分かれます。
私はいつものケアに「ダーマホワイト」の攻めを加えた応用班
中でも、メラニンを抑制し、肌の抵抗力をサポート、外的ダメージを受けにくい肌に導いてくれる美白美容液が気になりました。
VOCE塾『クリニーク ホワイトラボ』_c0172698_2133822.jpg

左から
ベーシックケアの
パウダリーファンデーション
薬用・美白日焼け止めクリーム
スペシャルケアの
薬用美白美容液
薬用美白マスク

これらの商品を頂いてまいりました。
ファンデの色も、8色の中から自分にあった色を選んでいただきました。
事前の予防は必須です。
これから毎日使い、週に2~3回はマスクでスペシャルケア。プラスこれ
ただ白いだけではなく、健康的な美白ツヤ肌を目指して頑張ります♪
by TRADERJOES | 2009-02-16 21:17 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite