Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

チャクラ バラントング ボディ トリートメント@アヴェダ

中森じゅあん先生のセミナーで、相談はしなかったものの、最後の先生からの
メッセージを聞いて、「もしかして私は、カラダだけじゃなく、心も疲れている?」
と気づきました。
そこで、「チャクラ バラントング ボディ トリートメント」を受けることに。
アヴェダは、ブラシやヘアケア用品を愛用しているけど、スパは初めて。

チャクラとは、古代インドの伝承医学/哲学、アーユルヴェーダの教えに基づく概念のひとつ。
サンスクリット語で「車輪」を意味し、尾てい骨から頭頂まで、体の中の7つの
ポイントに存在し、チャクラが閉ざすことなく正常に働いていれば、心身がともに健やか。

リフレクソロジーを受けながら、7つのチャクラを象徴する言葉やマークを配した
カードの中から3つを選ぶ。
c0172698_13104868.jpg

ベッドに寝て、目を閉じた状態で、選んだカードに対応するアロマを嗅ぎ、
一番ピンと来たアロマを選ぶ。
c0172698_13133217.jpg

選んだアロマを使ったマッサージとともに、セラピストのリードによる瞑想を行う。
何も考えずに、頭の中が空っぽに!
最近、寝るときですら、色々考えて眠れない日々があったけど、カラダもほぐれ、全身がリラックス♪
アヴェダでは「チャクラ バランシング ミスト」があるので、日常に上手に取り入れ
心身の調和とバランスに役立てたいな!
笑っちゃうのは、体が凝り固まり過ぎていて、施術後にお茶を頂いていると
「○○様には、エレメンタル ネイチュア ボディ トリートメントで全身の疲労を取り除く方がオススメです!」と強く薦められたことです。
相当、マッサージのしがいがあるカラダなのね、私・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-10-17 13:17 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite