人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

Graziaプレミアムイベント 

大人の手習い、「クリスマスを楽しむ部屋づくり」に参加
Graziaプレミアムイベント _c0172698_1861121.jpg

第一部は、とよた真帆さんのインテリアについてのトークショー
部屋の中に緑を多く置き、自然光が多く入る間取りにされているそう。
日常的に、間接照明やキャンドルを取り入れて、寝る時間に合わせて部屋を徐々に暗くして行くそうです。
そーすることで、体もすぐに寝付くらしい。
最近帰りが遅く、オフロ&スキンケアをする位しか時間のゆとりがない私。
間接照明は使っても、キャンドルを灯すヒマもなく、疲れているのに眠れない。
集めたキャンドルを使って、ゆったりしなくちゃ!

第二部は、山本侑貴子さんのクリスマステーブルコーディネート講座
WEDGWOODのテーブルウエアを使って、テーブルコーデを2つ。
ナプキンの折り方なども、いくつか教えていただきました。
実際に、写真のナプキンリングを4つ作りました。
Graziaプレミアムイベント _c0172698_187516.jpg

思ったよりもずっとカンタンで楽しく作成!
手作り感がテーブルにあるとホッとするし、おもてなしされた方もうれしいし、
喜ぶ顔を見ると、もてなした方も嬉しい
お花とリボンの色味を変えれば、季節に合わせて色々楽しめるのも◎
お土産にWEDGWOODのボールペンとクリスマスティーを頂きました。
充実の午後のひと時053.gif
by TRADERJOES | 2009-12-06 18:11 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite