人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

マイレージ、マイライフ

ひと足お先に「マイレージ、マイライフ 」を見に行ってきました。

映画の前に長塚京三さんのトークショーがありました。
小さい頃から映画好きなお父さんと一緒に映画を見に行っていたっそう。
そんなことがキッカケで今の職へ。
長身でダンディ、和製ジョージ・クルーニーかも・・・

本年度アカデミー賞の各部門に選出され、賞レースでは洩れてしまったけど。
主人公のライアン(ジョージ・クルーニー)は企業に代わって人員整理をする
リストラ請負会社に勤めるやり手“クビ屋”。
仕事で年間322日も出張するライアンの目標は、航空会社のマイレージを
1000万マイル貯めること。
彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。
依頼企業の社員をクビにするドライな場面もあるけど、重くはなく軽く観れます。

私の場合、貯まったマイルを次の旅行に使うこと位
マイレージにエリートクラスがあるのを知ったのは、ここ5、6年前。
パートナーが持つマイレージのクラス会員の恩恵にあずかることはあるけれど、
アレは味わったら手放せませんね。
しかし、1000万マイルってホントスゴイ!!
でもね、JGCやSFCを持つとその中のクラスに振り回され、次年度のクラスを
気にしつつお空を飛ぶ人多いよね。
パートナーもそうだけど、そんな人に観てもらいたい映画かな?
人生それだけじゃないってことをね・・。
まぁ、そんな方々は既にお空の上で見ちゃたかしらね?!
by TRADERJOES | 2010-03-17 12:11 | えんため

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite