Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

今まで誰も教えてくれなかった 極上美肌論

季節の変わり目、お肌がとっても傾いているワタシ

今月頭、記事にもしたけどセルフケアのセミナーへ。
その中で、お腹のスリミングケアがあった。
その時限り、たった1回で、たった数滴でオーガニックオイルにかぶれました。
脇腹からおへそにかけて、手の幅で真っ赤にはれ、チクチクとかゆ~い!!
やっとかゆみが治まり、今は手の幅、帯状に黒ずんでいます。
元のお肌に戻るのに、28日は必要・・・007.gif

そして、先週木曜日、目の周りが腫れ、二重瞼が一重瞼へ。
昨日は、頬に赤いブツブツが発生し、頬から輪郭にかけて、ボコボコ&かゆみ
泣きたい気分で手に取った本。
TCCのお土産で頂いた山本未奈子さんの著書
「今まで誰も教えてくれなかった 極上美肌論」 
c0172698_2043416.jpg

本の帯の言葉、
「その化粧品を選んだ理由、きちんと言えますか?」
私は「・・・・クチコミだったか?」
正しい肌の知識がないまま選んだスキンケア。結果お肌は悲しい状態・・・。

私も含め、間違ったスキンケアをしている方多いかもしれません。
TCCで頂いたお土産はどれもうれしいけど、色々試す前に山本未奈子さんの「今まで誰も教えてくれなかった 極上美肌論」読んでからでも遅くないと確信。
せっかく頂いた化粧品も、使い方を間違えたら効果も半減ですものね。
化粧品を選ぶ際に、押さえておくべきポイント、効果のある成分等わかりやくす、とても役立つ内容。
また、実際に使用され、太鼓判を押したアイテムがブランドを超えて紹介された
まさに、「スキンケアバイブル」
本によると、新しい化粧品を試す絶好のタイミングは「生理直後」
お試しはちょっと先に延ばし。その間、何度も熟読するわ053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-20 20:45 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite