Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

AVEDAを知る

c0172698_208419.jpg

AVEDAを知ったのは、かれこれ10年ほど前。
リップバーム、ハンドクリーム、フットクリームを経て、
サンプルで頂いたヘアケア商品に開眼。
その時知ったのは、「ヘアケア」から始まったブランドと言うこと。
現在は、主にヘアケア中心に愛用のAVEDA
・ダメージレメディー シリーズ リストラクチュアリング シャンプー
・ダメージレメディー シリーズ リストラクチュアリング コンディショナー
最近は、スムーズ インフュージョン グロス ストレイトナーに目覚める。
そして、色んな方にお勧めし、過去にも記事にしているパドルブラシ
こんなに愛用しているAVEDAをもっと知る機会を頂きました。

AVEDAのこの空間。
入った瞬間の空気を感じて欲しい♪
アロマの香りで、ゆっくり商品を試すことが出来る気持ちのゆとりが生まれる。
c0172698_20111255.jpg

AVEDAについて、改めてお話を伺う。
c0172698_20201056.jpg

AVEDAは1978年に創設された、30年以上の歴史あるブランド
AVEDAとは、サンスクリット語で「全ての智慧」を意味する言葉とのこと。
その使命として
「全ての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けていくこと」
としている。
ただの、オーガニックブランドではないってこと。
再生素材を出来る限り使用し、環境保全にとことん尽力しているブランド
まさに、環境保全の模範となるブランドなのです!!!
c0172698_2073218.jpg

お話を聞きながら、併設のPURE CAFEの美味しいお食事も頂く・・・。
カラダに沁みる濃い味の野菜や、味付けにも工夫があり、大満足♪
c0172698_20152552.jpg

c0172698_20225580.jpg

c0172698_20435128.jpg

過去に参加したことがあるのだけど、4月22日のアースデーにちなみ、AVEDAでは10年以上前から毎年4月を「アースデー月間」として、世界中の直営店や
ネットワークサロンにて、環境保全のための募金活動を行っている。
地球環境保全活動って言うと、とても難しく、大きな問題だと思い勝ち。
だけど、水を使う度に使う量を減らすと言うような、私たちができる簡単ことから提案し、考えさせてくれる、実はとても身近なブランドなのかなぁ~と思います。

で、アヴェダーになるべく、アヴェダのスパ体験へ・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-21 20:46 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite