Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

AVEDAを体験

c0172698_219947.jpg

AVEDAについてお勉強後は、実体験へ・・・。
この日、体験したのは「チャクラ バランシング ボディ トリートメント」
実は、初体験ではなく、去年10月に体験済み。

チャクラって言うのは、
古代インドの伝承医学/哲学、アーユルヴェーダの教えに基づく概念のひとつ。
サンスクリット語で「車輪」を意味し、尾てい骨から頭頂まで、体の中の7つの
ポイントに存在し、チャクラが閉ざすことなく正常に働いていれば、心身がともに健やかってこと。
そんな完璧な人はおらず、少しでも正常な状態へ導いてくれるのが今回のスパ
ヨガをやっているので、こーいうのは一番興味あり!!
c0172698_21114084.jpg

リフレクソロジーを受けながら、7つのチャクラを象徴する言葉やマークを配した
カードの中から3つを選ぶ。
インスピレーションで選ぶから、その時の自分の状態で、選ぶカードが変わる。
やはり、前回と今回とでは選ぶカードが違いました。
今回は、どれも文字で選んでしまった感じ・・・。
c0172698_2143144.jpg

目を閉じ、選んだカードに対応するアロマを嗅ぎ、一番ピンと来たアロマを選ぶ。
ピンと来た香りは「人間関係」に対応するもの。
選ぶカードは、自分に足らないものを選ぶらしい。
今の自分に一番足らないものらしく、とっても当たっていました。
ビックリするくらい・・・。ちょっとコワイよね・・・。

まずは、ベッドにうつぶせで・・・
選んだアロマを使ったマッサージとともに、セラピストのリードによる瞑想を行う。
前回同様、何も考えず、頭が空っぽ!!
セラピストさんがチャクラ部分に手を置いて、対応する色と言葉を唱えます。
その時、その色の輪を自分の頭上に描くのだけど、頭が空っぽになっているから結構難しく、ちょっと疲れる・・・。

次は、ベッドに仰向けで・・・
セラピストさん、ココで絶句・・・
私のオツムがあまりにもひどくて・・・
セラピストさんのリードによる瞑想がいつのまにか、ヘッドマッサージ主になってしまうほど、頭がガチガチ。
チャクラをやりに来て、これほどまでに時間をかけて頭のガチガチを解消してもらった人はいないのでは??
自分でも、「私、こんなことになっていたなんて・・・・」と絶句。
あまりにも可愛そうな自分の体、ヘッドとお顔は一枚の皮でつながっている・・。
このままでは、えらい事になっちゃうよ!って気づかされました。
細かく場所、場所をを刻んでかなりの指圧で、ほぐして頂く。
温められた石を、チャクラ部分において、肩やまたまたヘッドのマッサージ。
前回全く記憶にないヘッドマッサージが強烈に印象深く、チャクラのレポにならず
が、しかし、この夜、すでに効果がっ!!
実は、この夜、これまで何度かお会いし、お話したことのある美女2人と、じっくりお酒を楽しみ、お話しすることが出来、とっても楽しい時間を過ごすことができた
「人間関係」のアロマの力、私は信じます053.gif

終わった後の感想は、
好きな香りの中で疲れを癒す幸せに酔いしれ、夢心地。
セルフで出来ることと、プロにお任せすることを上手に使い分け、
自分の体をもっと知ってバランスの良い状態に常に持っていける様になりたい!
って思いました。

店頭で見つけたキット♪
その時の心身の状態に合わせて使うキット。現代社会に生きる人には必須!?
c0172698_2134161.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-22 22:05 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite