Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ジョー マローン (JO MALONE )から新しい香り♪

c0172698_20381984.jpg

yagizaちゃんのお声掛けで、
来月3日発売のジョーマローンの新作「English Pear & Freesia」体験会へ。
この日のために、Chris Wyatt氏がイギリスから来日。
普段体験することが出来ない、トップ(洋ナシ)ミドル(フリージア)ベース(バチョリ)の各香りを体験。
その後、商品となった「English Pear & Freesia」を試すという面白い試み!
c0172698_2037379.jpg

c0172698_20403221.jpg

c0172698_20551824.jpg

それぞれの香りを試した時は、それぞれが主張し、どんな香りになるか想像できず。
ちょっとワクワクしながらお試し。
洋ナシよりフリージアが強かったけど、段々洋ナシの甘さがプラスされるのが◎
ただ、好みとしてはもう少し洋ナシの強さが欲しいトコロ・・。
私的には、秋と言うより、もっと軽い感じで夏の終わりの今頃のイメージ。
c0172698_228313.jpg

シャンパンやスィーツを頂きながら、いくつか質問させていただきました。
実は、結構香りが飛んでしまいがちで、とても気になっていました。
私の場合、コンバイニングもコロン×コロン
ショップでハンドを施していただく時は、クリームやボディーローション×コロン
やはり、この方が香りの持ちはするそうです!
で、現在手持ちのコロンとのコンバイニングを考えクリームを購入計画中。
ただ買えば良いのではなく、どうあわせるか?が面白いし、手持ちの何点かに共通に使えるものを考えると中々決まりません。
少しずつ自分の香りを増やす楽しみ、コレ知ってしまうとはまりますね053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-26 22:27 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite