人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

グットドール・クラッティーニ 丸の内

グットドール・クラッティーニ 丸の内 _c0172698_13154176.jpg

閉店しちゃった東麻布のカメレオン。
以前食べた「桃のパスタ」が美味しく、忘れられずにいました。
グットドール・クラッティーニ 丸の内(Goutte d'or Crattini
ココの桃パスタは毎年話題になるし、気になって行ってみました。
ジャパン・レストラン・ウィークの対象になっており、8月は全く予約が取れず、
桃のパスタに振り回され、3度目でやっと予約できたのだけど・・・。

コース全てについてくる地野菜のサラダがいきなりテーブルに・・・。
ちなみに、サラダはレタスとカボチャだけ・・・。
「すみません、ドリンクのオーダーお願いしたいのすが・・・」
ドリンクのオーダーは全くせず、こちらが言って初めてメニューを渡される。
予約でいっぱいの店内は、みなさんお水が多い。
この時点で、「何か?」がちょっと疑問になりつつあった。
グットドール・クラッティーニ 丸の内 _c0172698_1128146.jpg

アンティパストとパスタからお好みの3皿選べるコースで、前菜2種とパスタをオーダー
前菜3種盛り合わせ。 生ハムとバナナの組見合わせが美味しかった。
グットドール・クラッティーニ 丸の内 _c0172698_12555054.jpg

一番気に入ったパテ
グットドール・クラッティーニ 丸の内 _c0172698_12585519.jpg

お待ちかねの「桃のパスタ」はコース料金+630円
グットドール・クラッティーニ 丸の内 _c0172698_1335359.jpg

桃はいっぱい乗っているけど、ジューシーなソースがからんだカメレオンのとは違う。
桃のパスタ以外食べている人がいなかったのでは?と思うほどみんなコレ。
9月まで食べられるそうだけど、9月に桃って言うのが既に違うのかも・・
期待しすぎた分、ちょっとがっかり・・・。
味見させてもらった、生海苔とトマトのカペリーニ&タリオリーニの方が美味。
がっかりと言えば、ココのフォッカチャ美味しくない・・・。
ドルチェも手が込んでいない・・・
グットドール・クラッティーニ 丸の内 _c0172698_1391949.jpg

疑問は早い段階で気づいたけど、サーブの仕方や話し方が「ガサツ」なの。
で、居心地が悪いのです・・・。
同じようなお金払って、先日行ったコーダリーの美味しさ、丁寧さは良かった!!
食事の味については、人それぞれ思うことだけど、サービスする側の姿勢は大切。
たぶん、味が気に入っても、ココは再訪はないでしょう・・・。
昨日は、素敵な女性とステキなランチを楽しんだ♪ 後で、アップしますね。

グットドール・クラッティーニ 丸の内イタリアン / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by TRADERJOES | 2010-09-26 13:34 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite