人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ビューティフルエイジングセミナー

ファンケルの「BITOKI」をフィーチャーしたビューティフルエイジングセミナーへ

何故か、元日経ヘルスプルミエの編集長西沢邦浩氏のご挨拶の後、
FANCLの方よりエイジングケアアドバイスがありました。
年齢を重ねると、複合的なお肌の悩み(シミ、たるみ等)を抱えますね。
その原因は、たんぱく質の代謝サイクルが鈍るから。
それにはたんぱく質の老化に働きかけ、排除する「活性大豆サポニンB型」が◎
FANCLの「美時」は、活性大豆サポニンB型が入ったサプリメントなんだって!

KUMIKOさんトークショー (聞き手:西沢邦浩氏)
ビューティフルエイジングセミナー _c0172698_19491879.jpg

KUMIKOさんのポスチュア(姿勢)ウォーキングセミナーには以前参加済み。
驚くことに2008年にお会いした時より、ずっと若く、肌ツヤも良く、お元気でビックリ!!
ファンデも塗らずに登場されたけど、誰よりも元気でハッピーオーラ炸裂!!
お二人は同級生(50歳!!)なんですって!

実際のウォーキング前に、パーフェクトスリム ドリンク マルチシェイプをゴクリ!
ビューティフルエイジングセミナー _c0172698_19524733.jpg

KIMIKOさん ウォーキング&エクササイズ・ワンポイント・レッスン
ビューティフルエイジングセミナー _c0172698_1957343.jpg

ポスチュアウォークは、無意識の時間ともいえる「歩く」ことに
「美しく身体を取り扱う」って言う意識を持って、正しい姿勢で歩く歩き方です。
背の高い私は、ずっとそれがコンプレックスで背中を丸めて歩いていました。
KUMIKOさんも同じコンプレックスをお持ちだったとトークショーで話されてました。
最近になって、洋服をきれいに着こなすのに、プラスと思えるようになったけど、
どうも歩く姿勢がきれいではない!!といつも思っていました。
他人の歩き方は「変!」と気づくのに、案外自分も同じでも自分のことは気付かない。って言うかあそこまで「変」だと自分では思っていない・・・と言うのが実状かしら?
KUMIKOさんのワンポイントレッスンで、少しは良くなったかな??
お尻の筋肉を使って歩くと言うことをしなくちゃね!!
きちんと歩くと、お尻も小さくなるし、背も高くなるそう。
何より、姿勢良く歩くことで、自分に自信が持て、明るく前向きに過ごると実感。
心と体はひとつですから、大切なことですね♪
by TRADERJOES | 2011-02-03 20:11 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite