人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

これ、な~んだ??

これ、な~んだ??_c0172698_2101632.jpg

さて、何だかわかりますか?
パーソナルカラー分析を行うツールとして開発されたカラーチェックウィッグなんです。
15、6年前ドレープと呼ばれる布で診断したけど、一般的に布だったでしょ?

布だと、髪を染めている人が多く、意外と判断が難しいってことで開発されたそうです。
これだと、お肌の色や瞳の色がかぶるウィッグによって瞬時にわかるし、意外とスゴイ色でもかぶった瞬間顔が明るくなったり、色々発見がありました。
コスプレに興味はなかったけど、かぶると気持ちわかったりして・・・019.gif

「ブライトテイスト」「アクアテイスト」「アーステイスト」「クリスタルテイスト」の4つの
テイストに分類し、色、質感(素材)、形、柄などを明確に分析し、目的に合わせた
コーディネートの判断を的確なものに出来るメソッドで開発されたそう。

参加された方は、自然と診断結果とかけ離れた色を選ぶことがなく、自然と自分に
似合うカラーを選んでいた模様。
ワタクシ、意外と黒髪が似合うとわかり、10数年黒髪から離れているので、新鮮だし
イメチェンしちゃおうか?と検討中041.gif
by TRADERJOES | 2011-05-28 16:43 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite