人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

食べてはみたが・・・。

食べてはみたが・・・。_c0172698_17153989.jpg

10年ほど前、パリに住む友のところへ出かける度に気になったパン屋さん。
Pain Quotidien(ル・パン・コティ ディアン)
でもさ、パリで人気でもベルギーのお店でしょ?ってことで折角パリに来たからって、
PAULとかカイザーとか、街角のパン屋さんに通ったワタシ。
その後、LAでも見かけ、スゴイ人気だった。
NYにもあるなら、すぐに東京に来ると思っていた。
けど、思った以上に時間がかかったね。
食べてはみたが・・・。_c0172698_17121925.jpg

食べてはみたが・・・。_c0172698_17142648.jpg

VIRONが出来たばかりの頃、モーニングを食べに渋谷に出かけ、
ジャムやらハチミツが色々出てきた時は、Pain Quotidienのバッタモンかと!!
どーやら、Pain Quotidienをオマージュして出来たらしいね。
だって、好きなだけどーぞ!!っての当時の日本になかったからね。
そんなのやってるのPain Quotidienしか知らなかったし・・・。
VIRONがオマージュするPain Quotidienを食べに、モーニングに行ってきた。
バゲット盛合せ、オムレツ、タルティーヌ
食べてはみたが・・・。_c0172698_1704773.jpg

で、実際食べて、VIRONの方が好き053.gif
肝心のパンが粉の味がしないと言ったら良いのかな054.gif
タルティーヌもポワラーヌのパンで自分で作ったほうが美味058.gif
ってことは、やっぱりパンが好みでないと言うことか??
最後は、なんちゃってヌテラを塗りたぐって、ヌテラを食べてるの?状態!!
残念な感じなのです・・・。雰囲気は悪くないのだけど・・・
やっぱり、来るのがちょっと遅かったんじゃない??
でも、パリ、LAで見たのと同じ光景が日本でも!!満席、お待ちの人多数!
当分続くし、関西に支店も出来ちゃいそうな勢いだけど、リピはないな!

週末はオーガニックのお野菜や果物が店頭に並ぶ。
ファーマーズマーケット好きの私だが、塩トマト1箱1900円を持ち帰れず・・・残念
食べてはみたが・・・。_c0172698_1752840.jpg

来年塩トマトの時季に、大きいバック持参でファーマーズマーケット再訪しようかな?

ル・パン・コティディアン 芝公園店カフェ / 御成門駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by TRADERJOES | 2011-06-05 17:48 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite