Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

誰も教えてくれなかったへアケア

c0172698_2118473.jpg

ACQA DI PARMAは1916年イタリアのパルマでフレグランスのサプライヤーとして
スタートした老舗中の老舗。
シャンプー&リンスを使ってみました。
香水のブランドだけど、香りは特に・・・・。
洗い上がりはきしむかな?と思ったけど、乾いたらサラサラでツルツルの艶髪016.gif

ここ2,3年、髪のボリュームが気になり、やたらとヘアケア商品が気になる。
昔は髪の毛が多くて悩み、今はぺしゃんとしたボリュームのなさが悩み。
海の向こうのサイトを見ていたら、シャンプーのやり過ぎで禿ちゃう人多いって034.gif
しかも毎回トリートメントもすることないって・・・。
で、幼馴染の美容師さんに聞いてみた。
「毎日トリートメントはしてないよ。一日おきくらいカナ??」
「えっ???そうなの??」
日によっては、朝晩シャンプーしていた私って・・・・
シャンプーの時間は30秒くらいにって言われたので、忠実に守り、トリートメントの回数も減らして1ヶ月。
トリートメント回数を減らしても、髪が傷むこともなく、根元から元気に立ち上がる感じ。
ボリュームも蘇ってきました。
後は、白髪にならない方法知りたいです030.gifまぁ、いつもストレスで白髪になるけどね
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-07 12:05 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite