人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

期間限定カフェで大人のパフェを食す

期間限定カフェで大人のパフェを食す_c0172698_1503142.jpg

札幌のデザイン会社が運営する椿サロンが、銀座に期間限定のカフェをオープン
ずっと行きたいと思いつつ、随分時間が経ってしまった・・・。
銀座で飲んだ後、時間がそれほどなかったけど椿サロンsapporoに寄ってみました。
ラストオーダーの少し前なのに、店内はほぼ満席でした。
天井からぶら下がってるたくさんのライトは、実は北海道の牛乳瓶!!中々面白い!

こんな時間に・・・と思いつつ「チョコレートパフェ」
実は、そこらの甘甘パフェとは違って、ビターな大人のパフェ
ラムがふんだんに使われたバニラアイス、ブラウニーも甘みを抑え、くどさがない!
食べ進めると、下のほうはエスプレッソの苦味が利いた塩サブレ!
添えられた小さなミニピッチャーに入ったカカオソースのようなモノをお好みで追加。
期間限定カフェで大人のパフェを食す_c0172698_1584196.jpg

飲んだ後とはいえ、どーも写真がイマイチで納得いかず・・・
ココは、食事やお酒もあるので夜は混んでいるのかも・・
この時間ははずした方がベスト。
雰囲気的に、夕方なんかに一人で時間を過ごすのに良さそうでした。
by TRADERJOES | 2011-07-07 23:17 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite