Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

WELEDA スペシャルセミナー

ヴェレダと言えば、ホワイトバーチ。
ボディシェイプオイルや白樺エレキシールが有名ですね。
ワタシも日本に上陸したての頃、LAのWhole Foods Marketで買い占めてきました。
今でこそ簡単に手に入るけど、上陸したての頃は中々商品なかったし・・・。
セルライトを退治できると、みんながこぞって買っていましたねぇ~

ドイツWELEDA社 ヴェレダインターナショナル教育・研究顧問 野中 潤一博士による
「WELEDA スペシャルセミナー」に参加
・今年で誕生90年となるヴェレダの歴史を教えていただきました。
・健康な美しさとして、ボディオイルとエリキシールのお話
ボディオイルはまぁ、使い方はわかるけど上手にエリキシールを取り入れることで
より美しく健康でいられるということで、ホワイトバーチとヒッポファンの比較。
c0172698_19535944.jpg

ヒッポファンって言うのは、以前レポしたサジーのことだと知り納得。
ホワイトバーチのエリキシールを頂きましたが、飲みやすいのですぐ取りいれ可能!
特に春先に飲むと、冬の間の老廃物が排出されて良いそうです034.gif
すっぱいヒッポファンもヴェレダのエリキシールなら甘みも加わり、飲みやすそう♪

何故ヴェレダの製品はビンに入っているのか?と言う質問がありました。
確かにラグジュアリーブランド以外は殆どプラスチックが多い・・・。
野中氏によると、成分が良いものなのでビンで対応しているとのこと。
そー言えば、サンプルなんかもヴェレダではビンに入っていたりする・・・。
現在百数十ものブランドが存在すると言われるオーガニック化粧品だけど、
そこまでこだわったオーガニック化粧品とは!!ビックリですね。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-09 20:16 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite