Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナー

c0172698_16383869.jpg

【東漢美方】×【マリアンナ】スペシャルセミナーに参加

第1部では・・・
肌・体・心のバランスを提唱するホリスティックビューティの第一人者、岸紅子さんが
登場し、美白とエイジングケアの秘訣を伝授頂きました。
ホリスティックビューティとは、肌・体・心のバランスをとることで、内外から美しくなると言う考えで、真の美しさは外見だけではないということ。
岸さんのお話で気になったのは
「ストレスをいっぱい抱えている人は呼吸が浅い」・・・ワタシです!
せめて、スキンケアする時は、目を閉じ深呼吸してケアしょう!!って思いました。

第2部では・・・
内側からキレイを作ると言う点で、アサヒフードアンドヘルスケア東漢美方についてご担当の方より説明。
c0172698_1653552.jpg

「漢方」と言うと、高いとか古い、臭い、おばあちゃんぽい等のイメージを勝手に想像。
元々、末端冷え性で足や指の先が冷え、おまけに足はむくむと言う悩みはあるけど、
イチイチ色んな症状を伝え、スゴイ量の漢方を処方されそうでビビッてました。
お友達には、花粉症を漢方で治している人もいるけれど、正直面倒かと・・・。
でも、「東漢美方」ならこんな簡単なチェックシートで自分のタイプがわかります!
c0172698_167918.jpg

私は診断の結果、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン) タイプ。
c0172698_16212951.jpg

6種の漢方生薬( 当帰(トウキ) ・ 川芎(センキュウ) ・ 芍薬(シャクヤク) ・
白朮(ビャクジュツ) ・ 茯苓(ブクリョウ) ・ 沢瀉(タクシャ) )が配合されています。
足腰の冷え・しみを改善する漢方薬で、むくみや腰痛にも効果をあらわすとのこと。
わざわざ漢方薬局に行ったり、クリニックへ行かなくても、
自分のタイプの薬を買えるのは嬉しいですね!
また、漢方と言うと臭いイメージでしたが、飲みやすい錠剤でニオイも殆どありません
生薬が入っているので、それなりの香りはするけど慣れると全く気にならないデス。
c0172698_1620170.jpg

シミに関しては、マリアンナについてもご紹介頂きました。
アサヒフードアンドヘルスケアと聖マリアンナ医科大学との共同研究で生まれた
マリアンナは「エイジング美白ケア」ブランドとのこと。
ナノキューブと言う保湿成分が、肌構造そのものに作用し自然治癒力を高めてくれるそうです。
早速、東漢美方×マリアンナを試してみました。
c0172698_1650505.jpg

東漢美方を1ヶ月飲んでみた感想は・・・・
劇的に変化はないけれど、体が温まり(冷えにくくなり)代謝が良くなった気がします。
飲み続けることで代謝が良くなり、足腰の冷えが消え、代謝が良くなればシミも消えると思っています。
ちょっとハードルの高かった漢方を身近に感じられ、内外ケアを通じて、ホリスティックビューティーを目指すいい機会となりました。
 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズさんにご招待いただきました。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-17 17:13 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite