Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

髪のチカラスパに行ってみたよ!

c0172698_21275431.jpg

CMでおなじみの「髪のチカラスパ」に行ってきました。
受付を済ませ、まずは2Fへ
1Fはパンテーンの各アイテムの展示や海外バージョンの展示があったよ!
c0172698_21311857.jpg

2Fで、髪の毛や地肌の状態をマイクロスコープを使って診断
日頃のへアケアの結果、髪の毛も地肌の状態もすこぶるヨカッタ058.gif
中々自分の毛根等、今の状態を確認できる機会がないのでコレは良かったデス。
ダメージケア用を選んでいたけど、傷みもないしシャンプー選び間違ってました。
今回の診断結果に基づき、「ナチュラルケア」を使うことに。
3Fに移動し、ヘアエステ
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ブロー
でね、たまたま、本当ワタシだけかも知れませんが、「大ハズレ」
全てにおいて、ガサツ033.gif
話し方は、声が大きくお隣に聞こえるけど大きくて、雑な訳です。
語尾が丁寧でないし、「え?」「は?」が多くて、何だろう・・・ぶっきらぼう?
いっそ、しゃべらないでぇ~と思いました。
c0172698_21372753.jpg

c0172698_21241329.jpg

シャンプー台を背に、今度はブロー。
これもね、両脇からいきなり「ブォ~~ン」とすごい勢いで、ブローじゃなくて、乾かされる!!
はっきり言って、言葉もかけられずイキナリですから、ビックリです。
最後に「分け目どっちでした?」って聞かれても、乾いているから戻らないし・・・。
そして、もっとびっくりなのは、エステをしていただいて申し訳ないけど、
「手がひび割れて、ガッサガサッ!」
あなたの手がひっかかって、とても痛いです!と言う思いと
「不潔」な感じが入り混じり・・・
c0172698_214356.jpg

最後は2Fに戻って、コーヒーじゃなくて、ビミョウなお味のハーブティー。
c0172698_21442799.jpg

髪の毛や地肌の状態をマイクロスコープを使って診断出来たのは良かった058.gif
まぁ~シャンプー台で寝ている時までは良かったので、ブローはセルフの方が、
お互いイイ気分で終われたかな?って思います。
10月末までやっているので、行かれてみてはいかがでしょうか?
普段のヘアケアの結果を診断できる良い機会ですよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-09 17:47 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite