Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

アタシ流、アロマの使い方

c0172698_202529100.jpg

15年ほど前、まだアロマが世にそれほど広がる前に、
アロマテラピーのお教室に通っていたアタシ・・・。
シャンプーやリップ、ボディケアなんか習って作っていたわりに、
自宅では、もっぱらエッセンシャルオイルを、バスタブに数滴入れる・・・。
今や、誰もが知ってるこのワザしか使わず・・・・。
でも、一度にアレもコレも欲しいと思ってしまう時があるのですよね・・・。
リラックス系、リフレッシュ、安眠、ダイエットetc・・
一度に買うと1本2、3千円とは言え、ちょっとはばかれる・・・。
で、こんなセットを見つけました♪
c0172698_2019116.jpg

デイリーディライト エッセンシャルオイルスターターセット
香りの楽しみ広がる精油3本セット 1,575円 (税込)
セット内容:スイートオレンジ、ユーカリプタス、ゼラニウム
みずみずしく誰もが親しみのあるオレンジ
花粉の季節の助っ人ユーカリ
甘くローズを思わせるゼラニウム
基本のラベンダーなんかを使った後に、次に欲しいものが3つセットでちょっとお得♪

そして、今の季節のボディケアとして、
キャリアオイル+エッセンシャルオイルがオススメ
この暑いのに、ボディケアをボディクリームやミルクに頼るとベタつきが不愉快!!
お風呂入って濡れた肌に塗り、その後タオルでポンポンふくといい感じ!
アタシは、マカデミアナッツ 1,260円(税込)を使っています。
c0172698_20201442.jpg

マカデミアナッツオイルは、乾燥しがちな肌にいいし、足のむくみや冷えが気になる時
にも良いので、女性には嬉しいオイル!
そのまま使えば簡単だけど、オイル5プッシュにエッセンシャルオイルを気分に合わせて1滴プラス034.gif
これで、足首からひざへ、ひざから太ももの付け根に向かってフットマッサージを兼ねてボディケアしています。
私はゼラニウムがお気に入りだけど、他の種類のスターターセットでお気に入りの香りを見つけてみたいと思っています♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-24 20:28 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite