Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

「もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)

c0172698_21431742.jpg

もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)を使ってみました。
沖縄の新鮮なもずくにこだわり、独自の方法で抽出した高分子フコイダンエキスのみを厳選使用した石鹸&ローション。

フコイダンとは、わかめや昆布などの褐藻類に含まれるヌルヌル成分を構成する主要成分の一つ。
中でも、もずくにはダントツにこのフコイダンが含まれているのだそう。
フダイダンは、美容パワーを高める効果があり、お肌をやさしく包み込み潤いを与えてくれるんだって!

しかも、コチラのシリーズは天然成分にこだわって作られていて、
敏感肌の方でも(アトピーの方でも)使用できる安心な商品!
この時期、黄砂が飛んで、花粉もチラホラ。
お肌が敏感になっているから、お助けアイテムです。
c0172698_21445831.jpg

天然成分100%の石鹸。
ちょっと硬めで、泡立ちは期待してなかったけど、ご覧の通り弾力泡が簡単にできました!
もっとキメが細かかったけど、写真撮ってる間にちょっと荒くなりました・・・。
出来たての、濃~い泡で洗えば、その弾力で手とお肌が触れ合うことはありません。
洗いあがりは、しっとりしているけど潤うほどではないかな?
なんて言うか、しっかり洗えました!!って言うさっぱり感がありますね。
c0172698_21463614.jpg

洗顔後に使うローションは、「さっぱり」と「しっとり」の2タイプ。
しっとりの方が好みです。
色味は茶褐色です。ローションに色味があるのはちょっと苦手なのですが、
つけた後のお肌は、しっとりです。ただし、ちょっとべた付く感じも致します。
朝は厳しいかも・・・。
ただ、アトピーの方も使えるとなると、かなり嬉しいアイテムですよ!
中々ここまで潤い感じるアトピー用の製品はなかったように思います。
c0172698_21472061.jpg

お肌が傾く季節の変わり目に、ピッタリな商品だと思いました。
花粉の季節、私はコチラの製品を使いたいなぁ~058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-31 20:06 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite