人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

うれしかったこと♪

うれしかったこと♪_c0172698_1945225.jpg

本日、BOSSの奥様にお会いする機会がありました。
「聞きたいことがあるの! いつもどーやってコーヒー入れているの?」
その瞬間、人に褒められることがないから何やらかした??
「ヤバい!!濃かったのかも!! そんなに不味いの煎れてたかしら?」頭グルグル008.gif
「あなたの煎れるコーヒーが美味しいって、この人家で言うのよ!何かコツがあるの?」
「特別なことはしていないのですけど・・。」

昔はコーヒーメーカーで入れていたコーヒーも、飲みたい人が飲みたい時にご自由に!
そんな時代だけど、朝と3時にBOSSにコーヒーを入れる。
コーヒーメーカーは使わず、ペーパードリップでひとり分。
「いつも美味しいコーヒーありがとう♪」
コーヒーをお出しすると言われるけど、みんなに言ってると思っていた。
BOSSお気に入りの上島珈琲を皆が煎れているんだから、誰でも同じ味だと思ってた。
人に褒められることなんて殆どなくなった今、
コーヒー1杯の煎れ方でも褒められるとうれしいですね053.gif
でも、次に煎れる時、緊張のあまり美味しく煎れられないかも・・・。
by TRADERJOES | 2012-01-06 21:51 | つぶやき

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite