Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

パティシエのホットケーキ♪

c0172698_1050855.jpg

フェリシモさんからのご案内で、先日伺った
パティシエレッスンプログラムスペシャルショコラ発売記念イベント。
この日作ったイチゴのショートケーキ以外に、お持ち帰りしたお土産
パティシエレッスン(基本コース)の第1回目のお題である「パティシエのホットケーキ」
c0172698_10521319.jpg

すごくParisチックな色合いのパケに、必要な材料がセットされ毎月送られてきます。
これがウワサの万能ケーキパウダー「パティシエパウダー」
c0172698_1053794.jpg

コレがあれば、es koyamaの小山氏直伝の味が、おうちで簡単に作れちゃう053.gif

実は、我が妹、パンやケーキ作りが高じてその道で働いておりまして、今日はお仕事。
姪っ子桃と「パティシエのホットケーキ」を作って、ママの帰りを待つことにしていました。
が、まさかのインフルエンザ。仕方ないので助手なしで作ることに致しました。
まぁ~、レッスンブックにあるレシピのとおり混ぜて焼くだけですが・・
レッスンブックも「CHECK POINT!!」があり、とっても親切♪
c0172698_10563298.jpg

1つのキットで2つのおやつが出来るよう、アレンジメニューも掲載されているんですよ!
今回は「ふわふわホットケーキ」がアレンジメニューでした。
で、やはり最初ですから基本の基本「パティシエのホットケーキ」
とりあえず、お味見で2枚だけ焼いてみました。
c0172698_13325350.jpg

さすが、スーパーで売ってるホットケーキミックスとは別物です。
ふわふわで、ちょっと贅沢な食感♪ お部屋に香る甘い香り♪
おうちでプロの味を楽しめるのは嬉しいですねぇ~~。
とっても美味しくて、2枚なんてあっという間に食べてしまいました・・。

実は、バレンタイン向けて、スペシャルショコラレッスンのキットも頂きました。
c0172698_1104724.jpg

こんな風に、全て必要なものはセットされています!
c0172698_1112444.jpg

バレンタイン向けて、スペシャルショコラレッスンで今年は手造りはいかがでしょうか?
パティシエレッスン(基本コース)
スペシャルショコラレッスン(期間限定コース)

[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-28 19:03 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite