Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

AVEDA invati<インヴァティ>

c0172698_108279.jpg

去年伺ったAVEDAの新作発表会で出会った「invati<インヴァティ>」シリーズ
明日2月2日(木)
発売ですが、ひと足お先にお試しさせて頂きました。
プレミアム エイジング ヘア&スカルプ ヘアとして誕生。
抜け毛、毛細りなどの未来の髪への不安にアプローチしてくれるシリーズです。
エクスフォリエイティング シャンプー 204g 2,940円
コンディショナー 195g 3,150円
昔はね、髪の毛多いのが悩みだったんだけど、ボリュームがなくなり気になっていました。
お肌のエイジングケアはするのに、何故かヘアはダメージヘア一本やり。
あまり傷んでいなくても、なんとなく手にしていたダメージ用。
エイジング用って、ありそうでなかったので、丁度良かった♪

シャンプーは、泡立ちも良く、オーガニック系にある泡立たない感はないですよ!
人によってはターメリックの香りが際立ち、カレーっぽいと言う声もありますが、
ワタシは、AVEDA特有の香りがベースにあるので、スパイシーでちょっとオリエンタルな香りが
ユニセックスで、パートナーと一緒に使えて良いと思います。
むしろ、ターメリックが地肌の汚れを取り、健康な地肌に導いてくれる感じ!
コンディショナーって普通は地肌につけないようにするけど、
invatiに関しては、髪も地肌もつけています。
髪の根元から強くなる感じがして、立ち上がりに効果が見られました。
c0172698_105527.jpg

スカルプ エッセンス <育毛剤> 150ml 7,350円
c0172698_10285750.jpg

こんな風に、頭皮に直接スプレーして、直接揉み込んでも良いけど
より効果的な方法は、パドルブラシを使うこと!!
ワタシ、何処でも使えるように3本あります(笑)
c0172698_1030329.jpg

c0172698_1031149.jpg

パドルブラシのマッサージ方を知ってから、頭のコリが軽減しました。
だいぶボリュームも出て来たけど、トップにもう少し欲しいのですよ・・・
もうちょっと使い続けて、また後日談をレポします!!
AVEDA
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-01 17:42 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite