Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

エスティ ローダー「フェルメールからのラブレター展」特別内覧会

c0172698_11171485.jpg

エスティローダーからの招待で、「フェルメールからのラブレター展」特別内覧会へ。
去年の春にも同じ場所でフェルメールの《地理学者》を見たし、
彼の作品は少ないけど、一度に3点も展示されているので楽しみでした。
c0172698_1125111.jpg

フェルメールを観る前、別会場でワインやお食事を頂き、エスティローダー製品のタッチ&トライ。

「言葉」と「色」の“伝える力”
~エスティローダー「フェルメールからのラブレター展」特別内覧会のコンセプトについて
説明頂きました。
「言葉」と「色」が持つ、“伝える力”。
それは、まさにわたしたちエスティローダーが大切にしているもの。
美しい色をまとい、装うこと。
リップスティック等の様々な色が持つ力が、女性の美しさをより際立たせ、
発する言葉にどれほどの説得力を与えるか。
人前で発表を行うとき。重要なプレゼンや面談に臨むとき。
大切な人と二人で会うとき・・・・。
自分を信じ、自分の言葉により強い“伝える力”を宿したいと考えるとき、
女性には色の持つ力を最大限に活用することが許されるとエスティローダーは考えます。
エスティーローダーは、前を向いて、はっきりと意思を示しながら自分らしさを重んじて歩んでゆく、そんな生き方をする女性を強く後押し、応援してくれるのです。

コンセプトをふまえて観たフェルメールの絵画。
壁紙の色が深紅でちょっとビックリしましたが、中々しっくりマッチしていました。
特に気に入ったのが「手紙を読む青衣の女」
スカートの黄色といわゆるフェルメール・ブルー。
このコントラストが本当に綺麗でした。

以前参加したイベント
でエスティ ローダー女史の残した「美の格言」が披露されましたが、
今回も一つご紹介。
3分間ほどのメークが人生を変える力をもっています
毎日忙しく送っていても、綺麗になるための時間はそう長くはない。
彼女のタッチアップを受けた客は「3分でこれほどきれいになれるのか」と吃驚したそう。
今なら、その時間は2分に相当するそう。
たった2分や3分のメイクで、人生変えるほどの力を持っているんですから、
トイレに立ったついでに鏡の中の自分を確認し、メイク直しちゃんとしましょ!って反省。

そうそう、エスティ ローダーでは、ピュア カラー リップスティックを購入すると
その場でお名前やイニシャルを入れてくれるモノグラミング サービスを無料でしてくれるんです。
c0172698_1214376.jpg

ギフトに自分の名前を刻印してもらったエスティローダー リップスティックを頂きました。
c0172698_1362636.jpg

世界にたった一つの自分の名前入りのリップスティックを持つ自分ってステキ!って思って・・
まずは、自分の名前入りを手に入れると言う人多かったですね。
お友達のお誕生日や母の日のギフトに、名前や思い出の言葉を刻印するのも素敵♪
ワタシは、自分の好きなものはいつも手元に!と言う主義なので
デイリーに使うけど、パーティーでクラッチの中にコレを入れておくと話題性もあり
知らない方との会話が広がるかも・・・・。

フェルメールからのラブレター展は3月14日まで渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催

[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-19 16:12 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite