Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」~光をコントロールするメイク術~

c0172698_22332022.jpg

富士フイルムさまにご招待頂き、
「アスタリフトで叶えるフォトジェニック・スキン」
~光をコントロールするメイク術~に行って来ました。

第一部は、富士フイルム担当者による「アスタリフト」商品のPRとタッチ&トライ
愛用している「アスタリフト」2007年9月に登場し、5年目になるそうです!
「アスタリフト」はコラーゲンの研究や写真の色あせ防止技術など写真の技術を活かし開発されたそうです。
スキンケアは、必要な成分を働きはそのままに必要な場所へ届けることが大切。
それが写真のフィルムと似ているそうです。
「アスタリフト」はコエンザイムQ10の1000倍の抗酸化力のあるアスタキサンチンが
配合されており、大きさのちがう3種類のコラーゲンが配合されてるそう。

今回ご紹介いただいた3つのアイテムをご紹介します。
この3点名づけて、2012 シミ研究プロジェクト
まさに、「シミ」問題にで打ち勝つ強い味方デス!!
まずは防御
アスタリフト デイプロテクターホワイト
<日中用美容液> SPF50 PA+++ 容量・価格 : 30g 3,990円
★紫外線最長波領域までカットする日中用美容液
c0172698_2238319.jpg

毎日UVケアしているのに、何故かシミ、そばかすが増える!!
そんな風に思っている方、私だけじゃないはず!
それには理由があったんです!富士フイルムが発見したDeep UVA
c0172698_22405292.jpg
 
おっそろしいことに、Deep UVAは従来の技術では防げなかった紫外線なのです!!
その上、この紫外線は肌の奥まで届き、シミ、シワを誘発するもの!!
そして、このDeep UVAを阻止する世界初のUVケアがアスタリフト デイプロテクターホワイト
c0172698_22522966.jpgc0172698_2254126.jpg

塗った後のサラッとした感じが好印象053.gif
しかも、透明感があり内側から輝く感じがします☆さすが写真の技術が活かされてる!
一度つけただけで効果がわかり、このお値段にも会場がざわめきましたよ!

続いて、集中
アスタリフト ホワイトニングマスク
<美白シート状マスク> (医薬部外品) 容量・価格 : 6枚入(25mL×6枚) 6,930円
★メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白シートマスク
シミって言うのは出来る場所が大体決まっていますね。それは年齢に関係なく頬からこめかみ
c0172698_238441.jpg

アスタリフト ホワイトニングマスクは、このシミ集中ゾーンが二重構造で集中的にケアできます。
これって誰もが考えそうですが、誰もやっていなかった。
しかも、アスタリフトですから「赤」と「白」で攻め込みます!
だから、老化もシミもストップ出来るわけ053.gif
c0172698_17585558.jpgc0172698_23213598.jpg 

⇒New


そして、補正
アスタリフト ライトアナライジングメラノレタッチ コンシーラー
容量・価格: 3g 3,570円(税込)
★シミ特有の光の吸収と反射をコントロールし、あらゆる色や明るさのシミを自然にしっかりとカバー
c0172698_23334012.jpg

かつては、ソバカスなんて可愛いことを言っていた私ですが、どーやら「シミ」
そして、そのシミを隠そうとすればするほどかえって目立ち、お手上げ状態!
シミ隠しのため、コンシーラーは色んなタイプのモノにトライ。でも結果が付いて来ない・・
で、今はあきらめて、Deep UVAにやられ、さらに濃くなり・・・
ワタシと同じような悩みを持つ女性のために研究したところ・・・
c0172698_14195488.jpg

シミは、肌の正常部より、他の色と比べ相対的に黄色光を強く反射していること、
また、加齢によって色が暗く、黄色く変化していることを発見し
黄色光の反射を抑制して、シミと正常な肌の境が目立たない色を開発!
c0172698_142678.jpg

c0172698_1428497.jpgc0172698_14283879.jpg

手の甲のホクロ(シミかしら)わからなくなったでしょ?
これにファンデを塗れば、全く分からなくなるね☆
実際に目元のシミにも塗ったけど、この日お隣のお友達に見せたら
「かなり消えた」と言っていたし、自分でも近づかない限りシミの後はわかりませんでした!
高度なテクニックが不要だし、付けた後のサラッとした感じ、後にのせるファンデのヨレもなく、
光のコントロールでシミを補整してくれるので、強い味方になりそうです053.gif

第二部、トップヘアメイクアーティストの森ユキオさんの登場です。続く・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2012-03-14 18:05 | いべんと | Comments(2)
Commented by colorko at 2012-03-15 08:32 x
お早うございます^^
コンシーラーを愛用中ですがデイプロテクターホワイトも
試してみたくなりました。
マスクも効きそうですね~
Commented by TRADERJOES at 2012-03-15 21:17
colorkoさん♪
TCCでセミナーに参加されていたんですねぇ~
いいなぁ~~。
ワタシはエレクトーレでしたが、気になって永富さん後ろでガン見。
デイプロテクターホワイト、絶対コスパ良いし、効果も期待大!
やっぱり、聖子ちゃんやキョンキョン、そして中島みゆき様がご使用されているだけありますね!

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite