人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

怒涛の時間

怒涛の時間_c0172698_13563647.jpg

怒涛の時間_c0172698_13571520.jpg

怒涛の時間_c0172698_1359522.jpg

怒涛の時間_c0172698_1402543.jpg

金曜夜11時半。静岡に住む学生時代の友Sよりメール。
「週末東京。明日、夜7時セルリアンタワー東急ホテル「坐忘」でね」
いっつも突然、こんな風に連絡あるけど、折角来ているし「了解!」と返事し、
幼馴染の美容師さんに「明日の朝一髪の毛ヨロシク」「9時なら良いよ!」サンキュ!

美容院、美容セミナー、ミッツのライブをこなし、家に戻り着替え。再び外出。
座るやいなや、お互いのチェック。
「そのロンググローブ、何処で買ったの?」から始まり、注文前に怒涛のトーク060.gif
今回はボストン美術館の絵を見に子供二人を連れ、妹宅へ来たらしい。
ファッションは、二人でハイ&ローの組み合わせで盛り上がる。
お子ちゃま二人は小学生なんだけど、授業は国語以外全て英語と言う学校に通わせている。
当然、周りは持っているものは持っている。
「Sさん、いつもどこで洋服買っているの?」と聞かれ
「このスエットカーゴはしまむら。コッチのはユニクロ」
と、答えたら以後口をきいてもらえなくなったらしい・・・。
小物にはお金かけてるけど、流行りものはプチプラって言うの通じないの(泣)
笑いながら話すS。面白すぎます!!
そしたら、ワタシも口きいてもらえないねぇ~~
二人共通だったのは・・・
・今季のユニクロカシミアはダメってこと!
 数年前は肉厚で、袖のリブも長くお安く見えなかったけど、今季は二人とも買っていない。
 なぜなら、肉薄、袖のリブが短く、いたってお安く見えるから!
 薄いグレーもユニクロカシミアは、絶対おばさんになるって話。
 大好きスタイリストさんは絶賛するけど、シルクが入ってない限り薄いグレーはダメ!
ローのモノを買う時のチェックポイントはちゃんと押さえて買っているつもりの二人。
「聞かれたから答えたのに、フォクシー来てる人には通じなかった・・・。」
まぁ~、着ている服がブランド物でも面白く思われないよ!ってことで結論。
コレはネタとして話して、笑うしかないでしょう003.gif
「え?しまむらなのぉ~?見えない!!私も欲しい☆」のリアクションないのはツラいけどね!

そんな彼女「旦那の収入が0<ゼロ>が最近2つも3つも減ってる。生活レベル落として、
楽しみながらプチプラでプチプラに見えないオシャレを楽しむのが生きがいになっている」
と言いつつ、去年ビルのオーナーに。
1階のお店、上の住居とも国産車はいないと言う・・。
田舎だから、怖い004.gif
あんたんち、今まで0<ゼロ>いくつあったのよ!!!!って感じです015.gif

そして、「最後から2番目の恋」話。
20代の頃は、理解できなかった40代50代の恋。
今は、「あり」だと思えるようになった二人。
でも、中井貴一の髪型はありえない!!って話。
で、吉野千明とのキスシーン。「引きで撮って欲しかった!!」で盛り上がる。
森口博子のように、昔の髪型、洋服のまま年を重ねてはいけない!って話。

ガーデンラウンジ~坐忘~で頂いたのは、
サンドイッチやフィンガーフードとチーズの盛り合わせのセットかデザートセットが選べ
アルコール2杯、食後のコーヒーのお得セット。
チーズのセットとデザートセットを1つずつオーダーし、
ワタシ、シャンドン ロゼと赤ワイン。友、生ビールと赤ワイン。
怒涛の時間_c0172698_14372542.jpg

このチーズセット、案外おいしく、コーヒーの前にもう一杯赤ワインを挟むことに・・

お互いのプライベートの話に行く前に、10時で閉店・・・。
飲み足りないし、話したりないね・・・ってことで・・
by TRADERJOES | 2012-03-27 16:28 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite