人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

キレイになれるお料理いっぱい♪ ②

キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_13202344.jpg

淡路島と喰らえ」で食べたもん。続きはコチラ
喰らえのざるみせから好きなお魚を好きな調理法でお願いしました。
淡路島産 伝助穴子 1,800円(半身)を天麩羅で頂きました。
めちゃくちゃ肉厚で、食べごたえあり♪
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_13241939.jpg

キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_13252649.jpg

アジのおせんべい同様、あなごの骨せんべいもサービスされます016.gif塩加減も絶妙。
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_13272186.jpg

静岡産 金目鯛 3,200円(一本)は煮付けに!
やわらかくいけど、金目の甘みが噛むとじわっと溢れてサイコー♪
日本酒がススム1品。
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_2095552.jpg

キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_2021380.jpg

さて、お魚が調理されている間頂いたのは、名物料理の淡路島の玉葱溶岩焼き 600円
ポン酢で食べると新玉ねぎの甘さが強調されるし、肉厚の玉ねぎなのに、とろけるように柔らか♪
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_2012399.jpg

次は、有機栽培米・純米吟醸 若宮の雫
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_2016483.jpg

卵にもこだわりがあり、淡路島・北坂養鶏場たまごが使用されていました。
北坂玉子の出汁巻き玉子 680円
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20215878.jpg

ふと気づけば、お肉食べていなかったね!ってことで、
淡路牛のサーロイン溶岩焼き 1,800円を注文。玉ねぎのように溶岩で焼いたらウマかろう!
焼くとサシがとけ、噛むほどに甘みが広がり、肉の旨味が口に広がる。
自分で好きなように焼けるもの結構楽しい☆
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20254418.jpg

キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20281374.jpg

絶対はずせない明石鯛の鯛めし1合 1,480円
ワタシ、ウマ過ぎててんこ盛りを3杯食べたと思います011.gif
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20352963.jpg

お店の方がちゃんとほぐしてくれるからご安心を!
コレさ、ココじゃないとこ、ワタシ四国の松山で地元の友に連れて行ってもらった料亭で食べたら
かなり高かったんだよね!
東京でこのお値段で食べられるって、スゴイと思う!
2杯目は、お出汁をかけてお茶漬け風に!
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20385616.jpg

キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20404462.jpg

淡路島の牛乳アイス 手作りムースを添えて 480円
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_20422188.jpg

ラッキーだったのは、水曜の夜だったから。
何故って、水曜夜はレディスDAY!ドリンク半額になるんだよ!
美味しい日本酒、特に山廃が半額なのにあの注ぎ方!次も水曜に伺います☆
キレイになれるお料理いっぱい♪ ②_c0172698_2050306.jpg

そして、ランチもメニューを見たら同じ食材使っているのにエラくリーズナブルでビックリしました。
平日(月~金)11:30~14:00(L.O)ですが、白飯、玉子お代わり自由。
とにかくココでメニューチェックしてみて!
850円~1000円で、クオリティーの高い和食ランチが頂けます。

いっぱい食べたけど、和食なので胃に優しく、御値段だって良心的。
2人より4~5人いた方が、色んな食材を食べられるので、女子会にもおススメです053.gif
そうそう、淡路島の新玉葱もお土産に頂きました。血がサラサラになれそうです!
by TRADERJOES | 2012-06-06 16:16 | しょくじ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite