人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会

大好きな行正り香さんのイベントへ。
行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会_c0172698_20561015.jpg

ご縁あって、行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会にご招待頂く。
場所は、AMY’S(エミーズ)。これまた大好きな井上絵美さんのお教室。
JJに井上絵美さんのお料理が毎月出ていて、好きでもないのにJJ買ってた時がありました。
まだ、料理本が出てない頃のことだけど・・・

タイアップが雑誌「エッセ」だったのか?
いかにも「エッセ」って感じのチュニックにパンツのコーデのエッセブロガー多数の中
ワタシ、そんなこと知らずに行って、めちゃくちゃ浮いた状態でイベント開始。
一人参加のイベントなのに、ほとんどチーム化していて、ちと怖かったぜ・・・

テーマは「とびきりの週末ランチ」
120℃アメリカン・ポーク ロース肉の温泉焼き
ギリギリの火入れが絶妙でした。
そして、コレは多めに作っておくと色んな料理に展開出来て、便利なおかずと思ったよ!
行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会_c0172698_20573581.jpg

120℃アメリカン・ポーク ロース肉の温泉焼きのサンドイッチ
ロース肉の温泉焼き、チーズ、アボガドをホットサンドに!
行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会_c0172698_20581811.jpg

バックリブとたけのこのエスニック煮
バックリブ、かなりお安いからちょっとナンプラーなんかで味に変化を持たすと
見栄えするし、おもてなし料理にすると高そうで良い感じ!
行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会_c0172698_2122063.jpg

行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会_c0172698_2102036.jpg

肩ロースのマーマレード煮
材料混ぜて、煮るだけだから簡単、カンタン!
行正り香さんトークショー&アメリカン・ポーク試食会_c0172698_213612.jpg

一人で、心もとなげにいたせいか、り香サンお隣に座って、しゃべってくださり、
ワタシもり香さんの母「よしこ」の話なんか持ち出して、リラックスして話す。

り香さん曰く、「おもてなしの時の献立作り」は・・・・
・メインを先に考える。
・肉か魚のメインが決まったら、前菜を決める
・パスタ
・サラダ
・デザート
これらをリズム感のあるメニューにする。5品料理以上にしない。
頑張りすぎると、疲れちゃうもんね☆

り香さんに、スタイルの良さを質問
・たんぱく質をきちんと食べる。
・炭水化物を減らす。
総エネルギーは同じでも、こっちの方が断然良いそう!

なんとなく、国産の豚肉じゃないと・・・って思っていたけど、
実際食べてみたら、柔らかくて美味しいし、国産よりビタミンB群が豊富とわかり、
国産から家計にも優しいアメリカンポークへスライドしてみようかと思ってます♪
by TRADERJOES | 2012-06-10 18:55 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite