Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ボビイ ブラウンに学ぶメイクの極意

c0172698_2243239.jpg
c0172698_22425193.jpg
c0172698_22274730.jpg
c0172698_2211433.jpg
c0172698_2210339.jpg
お勉強は嫌いだけれど、「ビューティー」に関してなら話は別!
ボビイ ブラウン トレーニングルームにて、
忙しい朝でも最短、最速、最強のくずれにくいベースメイクと
落ちにくいシンプルステップのメイクを学んできました。
c0172698_22381482.jpg
さて、下のアイテムを使って、お勉強です。
c0172698_2232336.jpg

ボビイ ブラウンはワタシの中で、ニュアンスカラーのポイントメイクのイメージで
スキンケアやベースメイクのイメージがあまりないブランド。
実は写真のボビイさん、スキンケアにかなりのこだわりがありました。

毎日使うローションは、ラベンダーの香りが心地いい、
温泉水がベースのハイドレイティング ファイストニック
これが潤いはとても高いけど、べとつかなくて、柔らかくてなめらかな肌に整えてくれます。

目元の乾燥に、エクストラ アイ リペア クリーム
こちらは、@コスメでも2位のアイクリーム。
写真位の量を少し温めてから使うと浸透が良く、コンシーラーの下地として最適!
下地はハイドレイティング ジェル クリーム
c0172698_2326739.jpg

さあ、お肌が整ったところでベースメークです。
最短、最速、最強への近道は、最も自分にあった色、量
自分にあった色さえ選べば、簡単なのです!
お高いファンデを買っても、なんとなく標準を選んだりしてはいけないのです・・・・。

ボビイは目の下にファンデーションは塗りません!
目の下には、目の下の色にあったコンシーラーのみ!
理想は、自分の肌の色とつながる色だそうですが、たくさんの中から無難に自分で選ぶと失敗の素・・。
是非、カウンターで選んでいただくことをお勧めします。
こんなにあるから、自分にあった色が見つかるはず!
c0172698_23425349.jpg

c0172698_235130100.jpg
写真右のコレクターを目の下に。
左のコンシーラーキットで、さらに明るさをプラス。
ちなみに、コンシーラーはブラシでつけます。
c0172698_23544126.jpg
最短、最速メイクなので、ファンデーション代わりのBBクリームSPF35を使います。
目指すは、美しい素肌のようなベース。
しっかりカバーして、素肌っぽく仕上げるには、やはり色選びが重要デス!
BBクリームと言っても、ボビイは4色、来月には5色展開になるので、自分に合った色は必ず探せますよ!
BBクリームだけで、完璧に仕上げるには、少量ずつたたきながらつけると崩れにくいそう!
最後に、ファンデーション スティックで赤みを消す
c0172698_14305525.jpg

c0172698_14483027.jpg
今まで、ファンデの最後にスティックのコンシーラーで気になる部分に重ね塗り・・・・。
この手順で、色んなコンシーラーを試したけど余計その部分が寄れて目だったり、浮いていたり・・・
目からウロコのコンシーラーから始まるベースメイク。
実感したのは、目元が明るく、自分にあった色なので色むらがなく、なめらかなお肌に仕上がり、
メイクが映えるベース作りが出来たと思いました。

翌日、いつものベースメイクに戻ったワタシですが、目の下、気になりまくり!
早々に、コンシーラーをGETせねば・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2012-06-18 13:07 | びよう | Comments(2)
Commented by lilia109 at 2012-06-18 23:28
ボビイって、日本人に合うらしいね。
わたくしも、色物結構使っとるヨ。
でもMACの方がお値打ちだったりするから、ちょっと悩むとこなんじゃが。
自分流のメイクずっとやってると、時代遅れな顔になりがちだから、定期的にショップのお兄に、メークしてもらいに行かんとな!
Commented by TRADERJOES at 2012-06-19 13:37
そーなんです!
自己流でメイクしてると、自分に合う色とかじゃなくて好きな色とか使うじゃん!
選んでもらった色が、ことごとく好きな色じゃないから使ったことない色で、
でも使うと目元がキレイになるわけ!!!
ちゃんとアーティストのプロの意見は聞くべし!って思いましたわ!

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite