Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

美白のための「水パッティング」♪

「女性の肌年齢は、実年齢と一緒ではない」と言うことは誰もが周知の事実。
ならば、実年齢より少しでも若く見えるよう、肌年齢のためにしてることは?
ワタシの場合、美白のために4年ほど続けていて、これからもずっと続けていけると確信してるのが
「水パッティング」です。

ワタシ、20代は「赤ちゃん肌」と言われていたんです。
自分では思っていなかったけど、何人かに言われてると錯覚してその気になって・・・。
ワタシはお手入れしなくても、「肌がキレイなんだ!」なんて他人の肌と比べる時もありました。
元々の肌質、プラス、若さだったとは思わなくて、日焼け止めもせず無防備な毎日でした。

30代になり、肌診断したら、ものすごい乾燥肌と診断され、
「ワタシは赤ちゃん肌じゃなかったの??」と診断結果に疑いを持ち、他でも診断してもらい
やっと自分のお肌が、ものすごく乾燥しているとわかりました。
それと同時に、日焼けに対して無防備だったお肌には「そばかす」がいっぱい!

それ以来、きちんとケアして来たつもり。
でも、年を重ねるごとに、どんどん目に見えてお肌の老化を感じ、何をどーして良いものか?
片っ端から「佐伯チズ」さんが流行ればローションパック。
田中宥久子三が流行れば、、「顔筋マッサージ」や「造顔マッサージ」を試す。
でもね、お金が意外とかかるもので、続かないし、わざわざそんな時間を毎日作れないのが現実。

そんな時に出会った本が、浅野裕子さんの「今より輝く素肌 になるために 」でした。
そこで「水パッティング」を知り、もう4年ほど続けています。
お金もかからないし、特別な時間も不要。
072.gif水道水を流したまま、両手で水をすくい、シミやくすみのある部分を軽くパッティングしていくだけ。
072.gif必ず冷水で行い、毎回30回ほど。

「水だけで?」と思うでしょ?
水パッティングによって皮膚の血流が良くなり、ターンオーバーがきちんと行えるから
メラニン色素の排出を促して、肌のキメも整い、肌に透明感が出るわけ。
自ずと「美白」へつながります。
ワタシは、シミ部分だけでなく、顔全体をパッキングしていますが、
「色が白いね!」とよく言われます。
これは絶対「水パッティング」効果だなぁ~と思っています。

お金もかからないし、時間もわざわざ作る必要なく、朝の洗顔時に行うだけです。
冬の寒い時に、水道水で行うのはちょっと辛いけど、効果はあります。
思い立ったら、すぐに始められるので、是非お試しください016.gif

「お水」と言えば、「水パッティング」だけでなく、体の内側からも代謝を良くするために、
お仕事前に、必ずデスクで飲んでいるのが「ペリエのお湯割り」
ポイントは、「ペリエ」と「お湯」が9:1位で飲むことかな?
体が冷えるのは良くないので、炭酸があまり抜けないよう、ちょっとお湯を入れてぬるめにします。
丁度、微炭酸になって刺激が苦手な方にも良いですよ!
なんとなく前日の疲れを持ち越したままでも、お仕事前にコレを飲むとスッキリします。
美白もかねて、「ペリエレモン」にしています。
c0172698_2120140.jpg


とは言っても、「ここぞ!」と言う日は、やっぱり秘密兵器があるんです。
ローズの香りに包まれ15分で、お肌が内側から明るくなり、即効性があるのでお助けアイテム。
シスレーの「ブラックローズ クリームマスク」61g 14,700円。
これ1本あると、美白効果だけでなく、ハリも出て艶やかなお肌に仕上がります053.gif
しかも、ケア中は華やかなローズの香りに包まれて、至福の時を過ごせますよ!
c0172698_9375262.jpg

毎日の地道な「水パッティング」で透明感のある基本の肌を作っておけば、
後は、スペシャルケアを本当に必要な時にするだけで、「褒められる美白肌」が出来ると実感。
案外簡単なシンプルケアで、キレイな肌は手に入るって思います。
美白ネット




[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-04 12:10 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite