Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

PreciousדSK-2” 創刊100号記念イベント

c0172698_11142781.jpg
カノビアーノ・カフェで行われたたった30人だけのイベント。
Precious×〝SK-Ⅱ〟『ニッポンの美肌』を考えるにご招待頂きました。
コレ、本当に嬉しいイベントでした。

SK-Ⅱのミューズであり、Preciousでもご活躍の小雪さんにお会いできるので
小躍りで出かけましたよ!

去年、リバイタル グラナスのイベントに2回ご招待頂き、ブランドの顔である
鈴木京香さん、滝川クリステルさんにお会いし、ため息ついたけど、今回はハンパない!!
ベージュピンクの膝上のノースリーブワンピースは、
小雪さんの透き通るような白さを更に際立させてました。
小雪さんが会場入りする前、押田比呂美さんをお見かけしました。
さすが、押田さんのスタイリング。出産し、体型は元に戻っていると思うけど、
ドレーブを効かし、お腹周りを上手に隠して、ちゃんとある膝頭を見せ、スタイルの良さを強調!!
言葉遣いが可笑しなモデルさんや女優さんが多く、がっかりすることもあるけど、
小雪さんは、言葉遣いが丁寧だけでなく、自分の言葉でしゃべっていて、好印象016.gif
会場のテーブルに飾られた小雪さんの本。俄然読んでみたくなった!
c0172698_11413589.jpg

小雪さんの登場時間はなんと、5分!!
写真NGのアナウンスがなかったので、皆、イイのかな?と言いつつ写真をバシバシ!
「NG」のアナウンスが出た頃には、とっくに撮影終わっているし、もっと早く言えば良いのに・・・・。

ファッションジャーナリストであり、エッセイストの光野桃さんのトークショー。
「ヴァンテーヌ」と言う雑誌で光野さんを知ってから、全ての本は読んでいるので
お会いできるの楽しみにしていました。
イタリアやバーレン等の長い海外生活のある光野さんが、日本人女性の美点について話された。
・清楚さ
・恥じらい
・きめ細かさ

光野さん、イタリアマダムのジュエリー使いに憧れていたそうですが、
逆に、「日本人のようなきめ細かい白肌にのせるからこそ、ジュエリーは映える」と言われはっとしたそう。
確かに、あちらの方は迫力あるけど、胸元は焼けてシワが多く、遠目でOKでも
近くで見たら、ちょっとがっかりかも・・・。
c0172698_1153199.jpg

季節にピッタリの桃のデザートを頂いた後は、SK-Ⅱの使い方レッスン。
c0172698_1203298.jpg

c0172698_1212988.jpg

「化粧水を制する者は美肌を制する!」
夏は特に、汗をかくので潤ってると勘違いするけど、きちんと水分を与えないとダメ!
何故なら、「夏に肌は老けるから!」
最近、手でローションつけることが多かったけど、やっぱりコットン使った方がイイみたい。
そして、コットンでつけた後、そのコットンにローションをプラスして、「100回パッティング」をしました。
たった2日夜やっただけで、お肌のふっくら感が違う053.gif
折角お高いローション買っても、使い方が間違っていると、効果半減・・・。
ケチケチせずに、「100回パッティング」継続しなきゃ!
後は、マッサージの仕方を教わったりして終了。

ローション、美容液、クリームの現品に加え、可愛いポーチに入ったシートパック3姉妹。
そして、ニューヨーク近代美術館(MOMA)が 選んだ南部鉄作家の岩清水久生の
桐の箱に入った、「茶たくと箸置き」をお土産に頂きました。
中々シブいお土産だけど、南部鉄は好きだし、南部鉄瓶買っても茶たくは自分で買わないし
Preciousらしい素敵なセレクトのお土産で嬉しかった
c0172698_12254889.jpg

そうそう、Preciousと言えば、大人なスタイリングで大好きなのだけど、
通販のディノスから出てる「DAMA collection」で買ったってあげてるブログがあるけど、
あれ、気を付けないと前年度のPreciousのスタイリングのバッタもんだよ!
全部じゃないけど、結構同じスタイリングで、カラー、デザイン同じで翌年ダーマに出てて
どっかで見たな?と思うとPreciousなのね!
片や、ラグジュアリーブランドのスタイリング、方やなんちゃってラグジュアリー。
気づかなきゃ良いけど、折角買ったものがなんちゃってだと後で知ったら悲しいね・・・。
ってことで、ダーマで買う前に前年度のPreciousを要チェック!って言うご提案でした・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-10 18:56 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite