Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

SKIN AID(スキンエイド)ビューティーサミット


c0172698_1426629.jpg
『資生堂 d プログラム新ベースメーキャップ発売記念
<SKIN AID(スキンエイド)ビューティーサミット>』に行って来ました。
写真は、「d プログラム」の広告モデルさん。 笑顔がカワイイね☆

資生堂「d プログラム」と言えば、睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス・・・
環境の変化などで「肌スランプ」 に陥りやすい現代女性のために作られた「スキンケア&メイクアップ」

でも、実際に肌トラブルがあった時、私たちって隠しちゃうでしょ?
本当は何も塗らずにいたいけど、家から1歩外に出るとなったら
「ファンデーションで隠す」のが当たり前になっていますね。

そして、ファンデーションは隠したいと思っている肌トラブルの場所から崩れて行って
ファンデーションをつけたことで、さらにトラブルが悪化007.gif
ニキビや肌荒れを悪化させた結果、気分まで激しく落ち込み後ろ向きな自分になってることあるでしょ?

そこで誕生したのが有効成分を封じ込めて作られた「新・薬用ベースメイクアップ」
「薬用効果」と「化粧効果」しかも「低刺激」
「肌あれ」「ニキビ」を改善する新メークアップベース016.gif
c0172698_14423983.jpg

「なめらか」「密着」をキーワードに、全てが医薬部外品なんですって!
「肌あれ」を防ぐ~有効成分トラネキサム酸
「ニキビ」を防ぐ~有効成分グリチルリチン酸塩
この2つをベースメイクに使用。これらの薬用スキンケア効果で、日中ファンデーションを付けることで
素肌から美しい肌に導くそう。

そして、きちんと「密着処方」を開発し、
肌トラブルの場所も、そうでない場所も同じように均一に塗れるように!

実際使ってみた感想は・・・
薬用リキッドファンデーション 30g 3,675円
きめ細かい、なめらかなリキッドで少量できれいに塗れました。
c0172698_1512384.jpg

薬用 パウダリーファンデーション 10.5g 3,150円 ケース1,050円
つけた瞬間ふんわり♪ パフも「肌あれ」を考慮して作られていて注目ですよ!
c0172698_1572339.jpg

薬用 化粧下地 25g 2,625円
色に特徴があって、トラブル肌の赤をキレイにする黄色でした。
コンシーラー効果でトラブル肌特有の色むらがなくなって、使い勝手良さそうです。
c0172698_1511370.jpg

薬用 エアリーパウダー 10g 3,360円
c0172698_1513063.jpg

この日、メイクを落としてTRYするというのを事前に聞いていなかったので、
もしも、ファンデを塗った感じがイマイチだったらどーしよう・・・と思ってたんです。
ワタシ、あまりファンデやチークは持ち歩かないので、この日はリップしかなかったし・・・。
リキッドとパウダリーを半顔ずつつけてみましたが、意外に意外、パウダリーの方が密着度と
内側から輝くツヤ感があり、キレイに仕上がりました。
これは、黄色の下地のせいかしら?
いつもリキッドを選ぶ私ですが、どちらか頂けると言うことで「パウダリー」をセレクト。
時間がない時に、この下地とパウダリーだけで、作りこんだベースが出来そう016.gif
d プログラムは、メークアップの類いはないと思っていたら、こんな可愛いパケのがあるんですね♪
チークの感じが良かったけど、スポンジやパフも見逃せないので、是非チェックしてみてください!
c0172698_18511035.jpg


この日は、スペシャルゲストとしてテレビや雑誌などでも大活躍の料理家、青山有紀さんが登場。
「青家のとなり」特製の「ちどり」と「京抹茶と和三盆」を頂きながら、トークショー。
肌荒れには、豚肉、黒豆、イカ、オクラが良いそう。
ニキビには、アスパラ、トマト、冬瓜が良いらしいです。
c0172698_18422345.jpg

「柳桜園」の抹茶が使われていて、かなり濃厚でコクのある美味しいクッキーでしたよ。
c0172698_18435231.jpg

ニキビとはずっと無縁でしたが、季節の変わり目の肌トラブルに悩んでいたワタシ。
もうすぐ秋の花粉も襲ってくるし、頼もしい見方が見つかりお肌にトラブルが発生しても
いつものように過ごせると思うと、本当にウレシイ053.gif
キレイになると嬉しくなってしまうので、帰りにるんるん気分でパンプス購入したワタシです。

資生堂「d プログラム」:http://www.shiseido.co.jp/dp/index.html
「資生堂」様からご招待頂きました。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-17 18:10 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite