Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

英国王室御用達ブランド「ペンハリガン」の香りイベント

c0172698_11494297.jpg
英国ロイヤルをはじめ、多くのセレブリティをも魅了してやまないフレグランスブランド「ペンハリガン」。
この秋誕生する新作フレグランス「ピオニーヴ」のお披露目会に行って来ました。

バーバーショップとしてブランドをスタートさせた「ペンハリガン」。
1872年に、ターキッシュバスから着想を得た名香「ハマン ブーケ」を発表して、
香水商としてのセンセーショナルなデビューを飾り、今では英国王室御用達のパフューマリーとして有名。

ペンハリガンの本店ロンドンのコヴェントガーデンより、来日していたスタッフのクレイグ氏が
ワークショップを開いてくれて、新作のお披露目はもちろん、
いくつかの香りのインスピレーションを刺激するストーリーや誕生背景なども教えてくれて、
すご〰く香りの世界が広がった!!
新しい香りとも出会えたし、フレグランス・プロファイリングもしていただき大満足053.gif
新作のPeoneve(ピオニ―ヴ)。
好きな花の一つ芍薬。トップはちょっと青々しいスミレの葉の香りで、夏の香りかな?って思ったけど
ベースがベチバーの香りやカシミアウッドの香りでこれからの季節合いそう。
時間が経つととても好きな香りになり、購入検討中。
c0172698_11525638.jpg

スパイシーな香りが好みのワタシですが、香った瞬間好き!だったエレニシアはフェミニンなエレガント
c0172698_1220373.jpg

故ダイアナ妃が愛用されていたイングリッシュブルーベル
どこか懐かしい香り
c0172698_12115730.jpg

持ち帰った試香紙を何度も香ってみると、時間が経ったら写真も撮ってないアルテミジアが一番!
体にまとってどんな風に変化していくのか?今一番気になるわ。甘いだけじゃない心地よい香り。

Peoneveのオリジナルブレンドティーとケーキ
香水のように最初はヴァニラの甘い香り、次にすっきりとしたフルーツの香り、そして優しい花の香り
紅茶は手に取った時から香りが広がり、とても美味しかったです♪
c0172698_12415952.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-30 12:20 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite