人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

TMCメーキャップパーティー

TMCメーキャップパーティー_c0172698_1063953.jpg
資生堂の「TMCメーキャップパーティー」にご招待頂きました。
「TMC」ってわかります??
選び抜かれた資生堂のビューティーコンサルタントさんですが、
その中でも選び抜かれた「トップメーキャップクリエーター」が「TMC」
ワタシたちだけでなく、全国の資生堂のBAさんの憧れの的だと思います。
そのTMCさんが、メイクアップショーや参加者にメイクを施してくれるとってもの貴重なイベント。
TMCメーキャップパーティー_c0172698_9502497.jpg

TMCさんが、ステージ上で最新のトレンドメイクを披露。
雑誌「GINZA」の編集長とTMCさんのトークショー
「黒ファッション」に身を包んだ、「凛」とした女性が今季のトレンド。
それに合わせて、今季のメイクは「目元に強さ」を作るのがトレンド。
目元に合わせ、お肌もしっかり作りこむのだけど、どこかに抜け感を作ると良いそう。
TMCメーキャップパーティー_c0172698_955563.jpg

TMCメーキャップパーティー_c0172698_954563.jpg

TMCメーキャップパーティー_c0172698_10152732.jpg

その後は、参加者一人一人にメーキャップアドバイス。
時間は約10分だけど、ワタシにあうリップの色とか、メイクアップのアドバイスがが的確で、
この日、お肌の調子が悪かったので、目元もラインとマスカラのみで色味のアイシャドーは使わないで!
ってリクエストしたけど、しっかりパーティーメークに仕上がったのはビックリ!
結構、思い込みメイクしていたりするので、プロの方にきちんと教わってみるのは大事かも・・。
TMCメーキャップパーティー_c0172698_956019.jpg

TMCのアドバイスは、デパートのカウンターでも受けられるので、
このスケジュールをチェックするのも良いですよ!
でも、行けないわ…って方にはWebビューティーレッスンでメイクやマッサージ法を効くことが出来ます。
これ画期的でビックリなんだけど・・・。
無料で20分間メイクレッスンして、結果がPCに送られてくるの。
登録は、ワタシプラス
TMCメーキャップパーティー_c0172698_1021678.jpg

新製品のタッチアップしたり、サンプル頂きながら情報GET
TMCメーキャップパーティー_c0172698_1011775.jpg

50組100名を2回にわけてのイベントだったので、とてもこじんまりしていて
流れるように終わってしまうイベントと違って、1つ1つのブースをゆっくり楽しむことができました。
資生堂パーラーのお菓子とローズのドリンクで、かなり美意識高まるイベントでした。
TMCメーキャップパーティー_c0172698_9575174.jpg

by TRADERJOES | 2012-11-18 12:40 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite