Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

カツウラ化粧品ビューティアップセミナー

c0172698_1402015.jpg
昔、むかし、ワタシが高校生から大学生にかけて読んでいた「JJ」
憧れは、神戸の女子大生でした。
JJで神戸の女子大生が、親子2世代で愛用していた化粧品が「カツウラ化粧品」
お肌のキレイなママと女子大生がツーショットで紹介してたりしたものです。
その頃から、外資系に飛びつくはずの神戸の女子大生がママの美肌をみて使っている「カツウラ」って何?
と思っていたのですが、やっと「カツウラ化粧品」を知る機会に恵まれました。

「カツウラ化粧品」はお肌のターンオーバーに着目した化粧品。
正常なら28日ごとに生まれ変わるけど、この代謝が上手く行かないと老化につながる。
お肌が老化しないように、正常にしてくれるスキンケアです。

c0172698_14142222.jpg

ちょっとごわついてきたので、この「カツウラ フローテA」で不要な角質だけ落としたい!と思いました。

ちょっと残念だったのは、このセミナーの形式。
今までビューティーセミナーと言うと数人ずつ座り、お話聞いてタッチ&トライして・・・って
比較的参加しやすい形でしたが、今回は講義を聞く形式で、その後会場の一角に置かれた化粧品を試す。
このやり方だと思うように使ってみたりできないし、残念な感じでした。

秋冬の自分のお肌を知るために、スキンチェックをしていただいたので、
自分の水分量や皮脂の状態を知ったり、お肌の色の白さを知ることが出来、
今後のスキンケアやメイクに役立てることが出来良かったです。
カツウラ化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-01 13:32 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite