人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

松原庵カフェ

松原庵カフェ_c0172698_2333177.jpg

ココさ、「最後から2番目の恋」で千明さんと信平が初デートでお茶してたよね?
でも、本当は「松原庵」って言うお蕎麦屋さん。
で、そこに併設されているのが本当のカフェで、二人がお茶していたのはお蕎麦屋さんのテラスだったの。
姪っ子桃とのデートも、お茶タイムから桃ママが合流し、鎌倉から由比ガ浜へ。
伺ったのは、お蕎麦ではなく松原庵カフェ
本当は、お子ちゃまが行くような場所じゃないけど、ワタシが行きたいからしょうがない!
でもって、キョンキョンと坂口憲ニがドラマでお茶してた場所って、言ったら
「桃、そこ座ってくるぅ~~」ってホント、やめてください・・・
カフェの方のテラスはこんな感じ
松原庵カフェ_c0172698_2341403.jpg
寒いからテラスはやめて、室内へ。
流れるジャズと内装がマッチして、良い雰囲気。
松原庵風ガトー・ショコラ&コーヒー  1200円
お酒が程よく効いた生クリームは重くないし、生チョコに限りなく近いガトーショコラは小ぶりだけで充分満足。
松原庵カフェ_c0172698_23451789.jpg

スコーン&コーヒー 1200円
3人の意見が一致した「今日コレ」今日一番の美味しさはこのスコーン053.gif
マジでウマいです!焼き具合、サックリした感じがめちゃ好み!
コチラもお酒が効いた生クリームでスコーンにあうの?って思ったけど、本当に美味しい016.gif
コレだけ食べにまた行きます!!
松原庵カフェ_c0172698_2347395.jpg
バナナケーキ&コーヒー 1300円
ものすごいボリューミーで、アメリカンな大味かと思いきや、上の二つを食べる限りそんなはずない!よね?
って味見したら、お酒の効いた生クリームとしっとりしたバナナケーキが大人のデザート。
ずっしり来るけど、甘くないから行けちゃうみたい(桃ママセレクトでひと口しかくれなかった・・・)
松原庵カフェ_c0172698_23484610.jpg

松原庵カフェ_c0172698_23503026.jpg
夜のテラス席も雰囲気あって、今度は夜にお邪魔したい!
雰囲気良いし、なんて言っても全て美味しいおススメのカフェです。

松原庵 カフェカフェ / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


by TRADERJOES | 2013-01-14 12:32 | かふぇ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite