人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!

夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!_c0172698_16363974.jpg
カナダ大使館で行われた、夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!
カナダ観光局ブロガーミーティングにご招待頂きました。

カナダと言えば、ワタシの中ではいつまでたっても「ナイアガラの滝」
これは、NYに2週間行ったとき、どうせなら「ナイアガラの滝見ちゃう?」ってことで
現地について、1泊2日のツアーを探し、ちゃんと見て来たの。
とりあえず、一生に一度、ナイアガラの滝見ておきたいから・・・ってクリア。

後は、もう、カナダは行くことないな!って思っていたのに・・・・。
ぬぁんと、アイスランドや北欧で見るものだと思っていた「オーロラ」
コレが、夏のカナダで見れるって言うので、おどろき!!
ワタシ、夏にナイアガラの滝見ているんだよね・・・。もっと早く知りたかった・・・
知ったからには、行きたいカナダ! だって、日本の冬の装いでオーロラ見ること出来るんだもん!
TVで、すごいかっこでオーロラ見てるから、簡単に見れるものとは思ってないよね!

2012年、もっとも観光したい国って、どこだったと思います??
NO1は、カナダだったらしいですよ!
誰でも簡単に自然を楽しめるって言うんで大人気らしいですよ!
そんなカナダに、
夏の3泊すると、95%以上の鑑賞率で、オーロラが見れる058.gif
夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!_c0172698_17221431.jpg
カナダの北部には、オーロラが鑑賞できるベストスポットがあるらしいです。
オーロラベルトと言う領域が、丁度北部カナダの真上にあって、オーロラが真上に出るんだって!
例えば、イエローナイフ、ホワイトホース、フォート・マクマレーってのが観測地。

夜は、オーロラ鑑賞。じゃあ、昼間は??
ご存知のように、カナダは大自然が楽しめる場所。
しかも、夏となると、冬のようにスキーだけじゃなく、アウトドアアクティビティがいっぱい!!
ワタシが狙っているのは、イエローナイフ。
しかも、ユネスコ世界自然遺産に登録された秘境「ナハニ国立公園」この公園内のロッジに滞在し、
昼間はお空の上から大自然を楽しみたいの。
渓谷でお魚釣りしたり、ちょっと泳ぐのは寒いからトレッキングして美味しい空気をたくさん吸って・・。
そして、夕方にはシャンパンやカナディアンワインなんかを楽しみつつ、ゆっくりお食事して
ロッジからオーロラを鑑賞したい!!
夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!_c0172698_1742774.jpg

さて、さて、カナダのお料理って??
旅の楽しみは何?食事でしょ?
「カナダ料理ってあったかしら?」「メープルシロップ??」
あながち間違いではないみたい。 大使館の方が「メープルシロップかければ何でもカナダ料理」って・・・。
美味しいお料理をご用意頂き、お友達と堪能。お肉にメールプかけたら美味しかった♪
夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!_c0172698_17163313.jpg
夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!_c0172698_17192854.jpg
夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!_c0172698_17245575.jpg
どの旅行会社でも、カナダで夏のオーロラ鑑賞ツアーがやたらと目につきます。
何故かな?って思ったら、
「実は、2013年はオーロラ、最高の当たり年!!」なんだって。
「オーロラブレーク」って言うらしいけど、強烈なスケールの大きなオーロラが最近発生しているし、
行くなら、この夏おススメ!!

「カナダ観光局のブロガーイベントに参加」
Fans:Fans
by TRADERJOES | 2013-05-08 12:18 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite