Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

白髪をぼかすヘアカラー、「ドルチェヘアカラー」を体験!@ kakimoto arms

c0172698_926125.jpg
c0172698_9272261.jpg
この日、ものすごいヘアカラーがあると知ったワタシ。
メッシュは出来ても、繊細なハイライトを入れることが出来るサロンは、そう多くないはず。
で、ベースカラーとハイライトがもたらす、ドルチェのように美しいヘアカラーを体験しに
kakimoto arms青山店
c0172698_106343.jpg

まずは、1階の写真の場所で、カラーディレクターの豊田 麻美さんとスタイリスト高橋 智さんとご対面。
豊田さんには、「どんな風になりたいか?」をお話。
ワタシの場合、28歳くらいから、白髪が出て、カラーで誤魔化してきたけど、
ある時から、カラーと白髪染めを交互に、そして、今は白髪染を美容院で月1。
しかも、合間に伸びてきた部分は、自分で染めると説明。
ものすごいケアカラーがあると知った日、一番感動したのは、
ハイライトを入れ、顔回りだけでなく、全体的にハイライトを使い、洗練された
ゴージャスな印象のデザインに、ビックリしたことをお話ししました。
バレイヤージュ ヌーボー
ホイルワークテクニックで出来る、
高級な生地を織りなすような、サロンならではの、繊細なヘアカラー。
決まったところで、お着替えです。
いままで、サロンでは、BAGを預けることが多かったけど、
コチラは、ロッカーの用意があり、「34番をお使いください」と言うことで34番へ。
なんと、ワタシのフルネームがロッカーのネームプレートに!
素敵なおもてなしに感動しつつ、ガウンを羽織り、今度は決まったカラーをしていただくため
2階へ移動。
c0172698_1022842.jpg
自然光がたっぷりの窓側がカラーリングの場所。
その場で色を作り出すオープンキッチンは圧巻!!
c0172698_10255231.jpg
まずは、カラー剤で、地肌が染みたりしないように、保護。
このひと手間が大事。変なにおいもなく、この後のカラーも沁みなかったです。
c0172698_14115396.jpg

まずは、ベースカラーから・・・・
コチラで驚いたのは、オープンキッチンだけではありません!!
可動式のシャワー台で、カラーをしたイスに座ったまま、シャンプーが出来ちゃうの053.gif
普通は、シャンプーの度に、立ってシャワー台へ行き、また戻るの繰り返しですが、
自然光の中で、シャンプー後のカラーの感じをすぐ確認できるし、
お客さんは何度も立たないでよいので、楽ちん!
さて、2回目は色を抜いて行きます。
豊田さんのホイルワークテクニックに感動しているとあっという間にこんな感じ!
コチラのサロンは、お客さんの多くがこのホイルワークに感動し、お客さんはみんなホイルまみれ(笑)
c0172698_1057578.jpg
もっと驚きなのは、豊田さんは1階で相談している間に、瞳の色や、肌の色を見て、
瞬時にその人にあうカラーを選び、
ワタシの場合は「ディープオータム」と判断ただき、
もちろんディープオータムに似合うカラーを施してくれたわけだけど、カラーリングしている間に、
こんな風にチャートを見せてくれたり、ワタシに合う色のファッションのコラージュを見せくださりました。
c0172698_14221540.jpg
自分で言うのもなんですが、ファッションコラージュを見て笑っちゃいました。
ブレていない!!ワタシも自分で無意識にディープオータムカラーをセレクトしてた016.gif
この日の装いも、豊田さんには、「外れてなく、ドンピシャ!」と言われ、一安心♪
最後は、もう一度全体に色をのせることで、先ほど色を抜いた場所に色がさらに入って
絶妙のデコレーションが出来上がりました!
バレイヤージュ ヌーボーだと、
・髪のダメージが少ない
・華やかな印象
・髪につやや立体感を与える
・根元が伸びても、白髪が目立ちにくい

この方法は、ワタシは今まで月に2回も髪を染めていた工程を、1回にでき、
しかもゴージャスなニュアンスで、オシャレも楽しくなる感じ053.gif
さて、1階に戻り、この空間でスタイリングしていただき終了。
c0172698_1429268.jpg

3時間以上かかったけど、今までないいくつもの層でできた髪色は、
Fbにあげた途端、大好評で自分でも嬉しいけど、お友達の評判も気になるし、
仲良しのお友達に「似合ってる」とか「ステキじゃない!今度会うの楽しみ」と言う反応があり、
ホッとしました。
自分では満足でも、やっぱりお洒落なお友達の反応は気になります。

じゃーーーん!!!
いかかでしょうか??
c0172698_15343748.jpg
担当してくださった豊田さんは、日本ヘアカラー協会から賞と頂いているすんごい方でした!!
c0172698_1984100.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-23 19:20 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite