人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」

shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」_c0172698_1054773.jpg

猛暑日が続き、ファンデ崩れまくりの方も多いのでは??
ワタクシ、汗はかきますが、ちょっとばかり、ファンデの崩れ知らずで涼しい顔で過ごしております。
8月23日発売の
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」をお試しさせて頂きました。

今までのファンデは、「ツヤ」を求めると「カバー力」がなかったり、
「カバー力」を求めると、ツヤ感のない、ノッペリなお肌に仕上がるものが多かったでしょ?
そんな中、相反する「ツヤ感」と「高いカバー力」に応える、
日本人女性の味方となるものすごいファンデーションに出会いました。

ワタシ、いつもはリキッドを愛用し、それを手でつけていました。
メイクアップアーティストの方からも、自分の手でつけるのが一番ツヤ感が出るし
なじむと聞いていたので、何の疑いもなく・・・。
ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーションは、タッピング専用のスポンジがあるの。
それが、魔法のスポンジと言うか、自然なツヤ感を出すための秘密かな!
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」_c0172698_10173859.jpg
なんと、このスポンジ、熟練の職人が手作業で仕上げているそう072.gif
是非、手に取っていただきたい!!
弾力がスゴイのよ!!
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」_c0172698_10195929.jpg
さて、使い方は・・・コレで使い方が難しかったらお手上げだけど、
いたって簡単でした!。
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」_c0172698_10234574.jpg

プッシュ式のファンデをワンプッシュ手に取り、大きい方の面のスポンジになじませます。
一番広い頬の部分から、「トントン」優しく、たたくように、内側から外側へ・・・。
口元は唇に向かって、華の上から下
額は、中心から外側、目元は目頭から目尻へ・・・。
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」_c0172698_10301583.jpg
仕上げは、スポンジを逆にして、尖った方で微調整。
ファンデはもうつけません!!
小鼻や口角、凹凸のある部分に軽くのせて、ツヤ感を整え、終了。

ゆるめのテクスチャーのファンデなので、あまり厚塗りにはならないタイプだけど
ホント、このスポンジ使いで、厚塗り感もないし、ツヤが出る053.gif
しかも、しっかりソバカスなんかあった?状態のカバー力!

今までのファンデは、ファンデ塗ってると言うのがわかりますが、
コチラは、ファンデ塗ってるのかしら?お粉だけ?位の素肌感があり、
なにしろ、化粧の崩れが全くないのが嬉しいところ016.gif
実際、化粧直ししないで一日いられますよ!!

全14色と言う色展開も、色白さんも地黒さんも必ず合う色が見つかると思います。
肌がキレイな女性は、男性からだけでなく、女性からも評価が高く、
「何を使っているのか?」気になることありませんか?
shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」を使い、
「ファンデ変えた??」スグに聞かれたワタシです。
聞かれたのも嬉しいけど、同時に「見られている・・・」とも思い、
やはり、どこでも、どんな場所でも、常に綺麗でいられるファンデは味方につけよ!!と思いました。

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

by TRADERJOES | 2013-08-19 12:16 | びよう

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite