人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ウマいビールのための日帰り温泉

ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_18301828.jpg
はだの・湯河原温泉 万葉の湯で、母の背中を流してきました。

毎日暑い暑いと言っては、ビールを飲み、確かに美味しいけど、
やっぱり、夏の暑さの中飲むビールも良いけど、
風呂上りのビール068.gifは格別だよね???ってことで
お盆休みに、母を誘って日帰り温泉。
二人でお風呂に入るのは、いったいいつぶり???

秦野って、だいぶ遠足な感じで、へーーーって思う場所。
すぐそこは、山だったりして、でもその方が街中のスーパー銭湯より気分だよね!
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_18435078.jpg
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_1856192.jpg
受付で、入館料と引き換えに、着替え(サムイか浴衣えらべます)とバスタオル、タオルの入った一式をもらい
大浴場の併設のロッカーへ。
脱いだ靴と、着替えをロッカーに入れたら、いざ、お風呂に突入!!
受付には、おばちゃんばっかり・・・。(写真のおばちゃんに、どっからきたの?早速聞かれた母)
どーやら、このへんのおばちゃんたちは、会員になって、しょっちゅう来ているみたい・・。

はだの・湯河原温泉 万葉の湯のお湯ですが、湯河原から毎日運ばれる本物の温泉
お風呂は3つあったよ!
ひのきの露天に、露天風呂、それと大浴場。
ほとんどの時間は、露天のひのきのお風呂で過ごしました。
一番ぬるかったから、長時間はいれました。
大浴場も日がサンサンとト入り、キラキラしたお湯がとってもそそりました!
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_18301828.jpg

母の背中を、何年かぶりに流したけど、「こんなに小さかった??」としんみり・・。
しんみりしたのはワタシだけで、母は、知らないおばちゃんたちとおしゃべりに夢中。
露天風呂で輪を作り、知らないおばちゃんたちとまるで一緒に来たかのように話す・・・。
おそるべし、おばさんパワー・・・。

お昼ご飯を食べてから伺ったので、お楽しみはやっぱりビール068.gif
冷え冷えのハイネケンエクストラコールド、あまりのウマさに2杯ずつ・・・。
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_18545995.jpg

ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_18291875.jpg
さ、美味しいビールの後は、ねよーーー
ってとこで、女性専用のリラックスルームへ
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_192494.jpg
以前、万葉の湯 小田原お堀端に行き、中々良かったので、小田原より近いコチラに伺いましたが、
正直、お風呂は小田原の方がお花が浮かんでいたり、屋上だったし良かった気がします。
でも、リラックスルームは、フルフラットで、あっという間に夢の中
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_2162568.jpg
今回利用しなかったけど、エステなんかもあるんです。
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_2182351.jpg
一眠りしたし、そろそろ帰るかねぇ~
じゃあ、着替えますか・・・。
ローションとかちゃんとそろっているから、手軽に身軽に来れるのも良いでしょ?
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_21111881.jpg
小田急線の秦野駅まで、バスの送迎もあり、アクセスは楽です。
ウマいビールのための日帰り温泉_c0172698_21133872.jpg
今回初めて母を連れて行きましたが、正直楽で良い!
旅行に連れて行くとなると、色々面倒。下調べや何やら全部ワタシが段取り・・・。
でも、日帰り温泉なら、何も考えずに行けて、喜んでもらえるし、自分も日頃の疲れがとれる!
なんだか、コレ、とっても良い016.gif
お友達にも断然おススメしちゃいます072.gif

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中

by TRADERJOES | 2013-08-21 12:18 | おでかけ

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite