Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ケラスターゼ「センシドット」をサロンで体験!@シエクル ヘア&スパ

c0172698_13421374.jpg
先月伺った、ケラスターゼ新製品「センシドット」発表会
センシドット シリーズは、今年、ケラスターゼが最も着目する
頭皮ケアの新しいラインナップ

年齢を重ね、猛暑に耐え、だんだん自分の髪の毛が疲れ、元気がないと思うこの頃・・・。
髪が残念だと、全てが台無しに・・・と自分を棚にあげ、人のふり見て思うのです・・。
顔以上にスキンケアすべきなのが髪の毛!!
そのために、頭皮が健やかでないとダメ!
髪本来の美しさは、健やかな頭皮あってこそ!
そのためのセンシドット
ってことで、銀座8丁目の1Fがスワロフスキーのビル3F
SIECLE hair&spa (シエクル ヘア アンド スパ)で、
「センシドット」を使った炭酸ヘッドスパ受けてまいりました016.gif天井が高く、採光が素晴らしい!インテリアもワタシ好みで、始まる前からこの空間にワクワク058.gif
c0172698_1002783.jpg
まずは、こちらで簡単な自己申告用紙に自分のことを記入します、
c0172698_9593999.jpg
始まる前は、こんな感じ。
銀座1丁目から8丁目まで歩いたので、汗をかいて、地肌が心配。。。
c0172698_1053918.jpg
早速、個室で毛穴の診断をしました。
ストレスがあったりすると地肌が赤くなったりするそうですが、ワタシはいたって健康058.gif
6月にも地肌クリーニングしたし、毎日のケラスターゼを使ったシャンプー&トリートメントで
セルフケアがバッチリだったようで、
「地肌については使用前使用後はあまり違いが判らないかもしれません。
マッサージを中心に行いましょう」と毛穴診断は終了。
c0172698_109175.jpg
個室のシャンプー台にて、クレンジングを行います。
フルフラットになるから、そりゃあ、もー気持ちよかぁ~
しかも、センシドットのシリーズの香りがまた、良いのです。決して甘すぎないから男性もおススメ!
c0172698_1015354.jpg
個室のシャンプー台の前にあるコチラで、マッサージを受けます。
首、肩残りをほぐし、リンパの流れが良くなったら、炭酸マスクの出番。
c0172698_1017451.jpg
リンパの流れも良くなったし、到着時に汗まみれだったので、「何かお飲物でも・・・」と
ワタシは、美容効果のある「ローズヒップティー」を頂きました。
c0172698_10212345.jpg
炭酸パウダーの入ったトリートメントを塗布。
c0172698_10243518.jpg
コレがね、じわじわと爽快感を与えてくれます!
なんだか、血行が良くなり、気持ち良い016.gif
c0172698_10291090.jpg
美容家 山本未奈子氏による監修のもと開発されたヘッドスパ マッサージ
フェイスリフト、アイリフト、頭部のリンパの流れをほぐしていただきました。
次に、コチラの機械にプロテクシオンを入れ、スカルプケアします。
c0172698_1033118.jpg
c0172698_10355787.jpg

再度、肩、首のリンパを流していただき、ホントにスッキリ053.gif
最後に、個室のシャンプー台で洗い流し、再度、毛穴診断の個室で
使用後の毛穴、地肌のチェック。
元々地肌も毛穴も問題なかったので、コチラについては特別な感想はないけど
とにかく、毛穴がキレイになり、汚れが出たことで、髪の根元が元気になった感じ!!
そして、髪の毛の触り心地が「サラサラ053.gif
顔に関して言えば、目元がスッキリして、目の大きさが変わりました058.gif

夏の日差しや汗で頭皮も汚れがたまった感じ・・・そんな風に思っている方、
健康的な美髪、ツヤを求め、地肌からケアするなら一度センシドットの炭酸ヘッドスパ
是非、TRYしてみてください!

ワタシは、折角サラサラになった髪、キレイになった地肌をキープのため、
家でもケラスターゼ「センシドット」でホームケアしています。
さて、仕上がりはこんな感じです
c0172698_14445163.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2013-08-27 12:32 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite