人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪

GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪_c0172698_23253434.jpg
10/7 雑誌「GOLD」が創刊されました。
どんな雑誌かって??・
雑誌「GOLD」は、日本が元気で華やかなバブル時代に青春を謳歌してきた
45歳~52歳の女性たち=「GOLD世代」に向けて、衣食住ライフシーンの
すべてにわたる贅沢な情報を、グローバルな視点届けてくれる雑誌らしい・・・。
ちと、「GOLD」には早いが、そっちの方向に向かって行けたら良いなと言うことで、
興味を持った雑誌であります・・・。

一日目、代官山蔦谷書店 2Fラウンジ「Anjin」にて、GOLD創刊パーティ♪
ゲストは、冨田リカ改め、ショーケンの妻となった萩原リカさん。
そして、設楽りさ子さん
二人とも、光文社色強いけど、今度は世界文化社の雑誌。
誌面のイラスト見て、身に覚えある??
高校から、ピンキー&ダイアンとか着ていたワタシは、記憶にあるよ!!
GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪_c0172698_23265160.jpg
GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪_c0172698_23275129.jpg


GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪_c0172698_21233135.jpg
2日目、一年間「GOLD」のカバーミューズをされる今井美樹さんのトークライブ。
こちらは、グランドハイアットで行われ、報道陣もわんさか・・・。
今日、10/9 今井美樹さんがユーミンの名曲をカバーするアルバムが出るそうです。
アルバム「Dialogue」
美樹さんと言えば、ロンドンに居を移し1年。
初めて、専業主婦となったロンドン生活。
そこへ、「DOLD」のカバーミューズのお話と、ユーミンの曲をカバーするお話。
美樹さんは、このお仕事を受けるのを躊躇い断わりながらも、
一方で選曲を考えてる自分がいたと笑ってました。
50歳と言う節目に、受けるなら今しかないと挑戦したらしいデス。

美樹さんのコンサートに、20代の頃、良く行きました・・・。
会場で流れる曲はその頃の曲で懐かしかった。

美樹さん選曲のユーミンソングは、1987年以前のものばかりで、ONタイムでは殆ど聞いてない曲だけど
01. 卒業写真 [from the album “COBALT HOUR”, 1975]
02. 中央フリーウェイ [from the album “14番目の月”, 1976]
03. あの日にかえりたい [from the single, 1975]
04. 人魚になりたい [from the album “SURF & SNOW”, 1980]
05. やさしさに包まれたなら [from the album “MISSLIM”, 1974]
06. シンデレラ・エクスプレス [from the album “DA・DI・DA”, 1985]
07. ようこそ輝く時間へ [from the album “PEARL PIERCE”, 1982]
08. 霧雨で見えない [from the album “ダイアモンドダストが消えぬまに”, 1987]
09. 青春のリグレット [from the album “DA・DI・DA”, 1985]
10. 青いエアメイル [from the album “OLIVE”, 1979]
11. 手のひらの東京タワー [from the album “昨晩お会いしましょう”, 1981]
12. 私を忘れる頃 [from the album “VOYAGER”, 1983]
トークの最中流れてたけど、ジーンとくるね・・・。
GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪_c0172698_222016.jpg
日本が元気で華やかなバブル時代に青春を謳歌してた編集長。
気が回らな過ぎて、ちと痛い・・・。外面もちと痛い・・・。
GOLD創刊パーティ&今井美樹トークショー♪_c0172698_22245784.jpg

学生の頃、背伸びをして買っていた雑誌に、
日本で初めてラグジュアリーブランドのPRを始められた熊倉正子サンと出会い、
その方のエッセー目当てに、毎月その雑誌を買っていました。
「GOLD」で、ニューポートビーチで暮らす熊倉さんのエッセーを、
再び読めるのが嬉しい053.gif
ワタシは、ココを全米大ヒットドラマ『The OC』で知ったけど、ラグジュアリーな世界なんだよね・・。

って、ことで、日本が元気だったころ、バブルの中にはいなかったけど
はじけた後も、その恩恵は充分受けていたので、
弾けたとは言え、周りはみんな潤っていたからねぇ~
そんなあの頃を懐かしくも思うけど、そのままは、イタイ・・・。
今の時代と調整しつつ、肩の力抜いて、昔のようにココロ時めく、
そんな時間を持てるGOLD世代を目指して、雑誌だけはチェックしてみようっと!!

by TRADERJOES | 2013-10-09 12:22 | いべんと

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite