Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

ジャンクロードビギン ギンザ ルグランで、ヴァレ ド ローズのヘッドスパ体験!!

c0172698_10115189.jpg
c0172698_10104641.jpg
c0172698_1025272.jpg
パリ発のヘアサロン「ジャン・クロード・ビギン(JEAN-CLAUDE BIGUINE)」の旗艦店
「ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン」で、ヴァレ ド ローズのヘッドスパをしてきました。

夏の終わりに、ローズ ド マラケシュの「ヴァレド ローズ セラム」発表会にお伺いした時、
10/7に「ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン」がオープンし、
10/30発売の「ヴァレド ローズ セラム」を使ってのヘッドスパメニューを受けられると聞き、
早速行って来ました♪

場所は、銀座7丁目のラグジュアリーブランドで有名なMONT BLANCのビル5F
でね、入るとまず目に飛び込むのは、正面の赤い絵。
白を基調とした店内で、正面の赤い絵と、入ってスグの赤いソファー
両端が赤で、他は白。 パリのサロンそのままの雰囲気らしいよ!

さて、早速「ヴァレド ローズ セラム」を使ってのヘッドスパ。
ヘッドスパを行なう個室は、2室あるそうです。
店内の様子と打って変わって、個室は落ち着く雰囲気の白×ブラウン
c0172698_10442867.jpg
真っ白いガウンを羽織ります。
ガウンの横の白い椅子に座り、まずは地肌チェック!!
夏にも地肌チェックはしたことがあり、ストレスがある人は赤くなると聞いたけど、
ワタシはそれもなく、至って健康だったのに、今回、地肌が乾燥して「カサカサ」007.gif
コレは、ショック!!でも、今わかってヨカッタ!!
ホームケアでも、地肌の保湿やらなきゃ!!
c0172698_10473740.jpg
これがね、ぐぐぐーーーんとフルフラットになるんです。
c0172698_1151769.jpg
c0172698_117994.jpg
「では、準備が出来ました、うつぶせになって横になってください・・・」
「うつぶせ????」
そー言えば、最初の説明で、肩と背中のコリをほぐすって、言ってたわ・・・。
フルフラットで、肩の当たりをマッサージされる時、
横たわったまま、手をイスと肩や背中の間に入れて、マッサージするところがあるけど、
変に力をワタシが入れちゃうときあるから、これはウレシイ053.gif
腰辺りには、クッションを入れてくれてるから、うつ伏せでも痛くないし、
自分の背面はどーしても、手が届かないでしょ??
ヘッドスパしに来て、背中をじっくりほぐしてもらえるって、最高072.gif072.gif

横たわった時、既に頭はローズの香りに包まれていて、
夢見心地でマッサージ。 その後、仰向けとなり、ヴァレ ド ローズが塗布され
ヘッドマッサージが始まりますが、とにかく気持ち良さすぎて、うっかり寝ちゃった・・・。
起こされたときは、パックやら、何なら全ての工程が終わっておりました・・・
で、起きると、既にヴェルヴェーンティが用意されていたの。
個室だから、外から運んで頂いたのに、全く気付かず爆睡!!
c0172698_10494287.jpg
背中と首、頭皮をマッサージで、視界が開け、乾燥していた頭皮は潤い、
髪の毛は、とぅるんとぅるん053.gif053.gif
c0172698_11355835.jpg
モロッコハーブヘッドスパ40min:¥4,200
モロッコハーブヘッドスパ60min:¥8,700

実は、モロッコ発のコスメブランド「ローズ ド マラケシュ」のショップインショップサロンでもあるコチラの店舗、
ヘアケア製品だけでなく、スキンケアアイテムなどフルラインアップ!
c0172698_11382367.jpg
でもね、「ヴァレ ド ローズ」は大人気で、店頭では販売なし・・・。
お店にあるのは、ヘッドスパ用で、確実に手に入れるためには、
10/21から、公式オンラインストア限定先行予約中! なので、予約が間違いなし!!
限定数しか入って来ないし、あまりに破格のお値段で、次に買う時は、お値段上がっていても
おかしくないと思える原料だからね!

ひと足お先に使わせて頂いた感想は・・・・
アルガンオイル以上の保湿力を感じました。
オイルなんだけど、クリーム以上の保湿力で、今年オイル美容に目覚めた私は
数種のオイルを既に試しているけど、素早く肌になじみ、もっちりとしたハリ、弾力を感じたのは
断トツにこのオイル
c0172698_1013259.jpg
顔だけでなく、頭皮にも使えるヴァレ ド ローズ セラム 18ml 8610円

予約前に、どんなものか試したい人は、コチラのサロンに行ってみて!!
忙しい女性、男性のため、隙間時間でカットやカラー、ヘッドスパを体験できるよう、
NO APPOINTMENTシステムだから、予約なくとも思い立ったらすぐ!!

ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン
東京都中央区銀座7-9-11
MONT BLANC 銀座ビル5F
TEL:03-6228-5279

月~金:11:00~21:00
土日祝:10:30~20:00
(火曜定休日)

[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-24 12:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite